茶霧の会ブログ

公式ホームページはこちらから

栗ひろいと石窯

2015-09-22 18:04:49 | 日記
今日は、両河内西里に石窯を訪問ピザをごごちそうになりました里芋とアンチョビのピザや野菜のピザなど美味しかった 近々お店を開く予定だそうです 石窯は機関車みたいで親しみやすいです 栗ひろい🌰にも行きましたが猿に先に取られましたショック💦収穫は少なかったけれど水が綺麗なのでミョウガがたくさん沢にあり収穫しました(※ミョウガもくりも山の所有者が毎年管理しているので許可をもらいましう🐵)ミョウガは塩もみしてから梅酢に漬けます くりは茹でて頂きます(サ一モスシャトルシェフで調理すると簡単です) ハックルベリーの収穫もちょっとお手伝い手が真っ青になりました みなさんありがとうございました樂しい一日でした柿も色づき秋ですね🌿 風鈴も秋風に吹かれてチリリンと鳴っています今年もお役目ありがとうございました風鈴に感謝(江戸風鈴は何年か前に姪に頂いた物です大切にしていて毎年我が家の夏を涼やかにしてくれます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事の勉強会 | トップ | バ一ムクヘン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿