茶霧の会ブログ

公式ホームページはこちらから

町田 武相荘(ぶあいそう)

2020-10-28 00:57:22 | 日記
白洲次郎と白州正子夫妻の旧邸宅。




家の中は、撮影できませんが
 こだわりの部屋 品々 書斎
本の数々 来てよかった 
隣カフェで 

美味しかった〜 お店も素敵
 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢 万平ホテル | トップ | お茶話し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsugiri)
2020-10-28 23:27:32
初めまして。武相荘、先日より何度かテレビで見る機会(NHKとか池田エライザの、とか)があって、一度見たいと思っていました。
武州と相州の境だから武相荘、というより白洲夫妻の家だから不愛想という名前がぴったりなんじゃないか、なんて。
町田だから、小説「スーパーカブ」の聖地巡礼を、なんてことも思ったり。還暦半ば過ぎのじいさんですけどね。
返信する
Unknown (ja100)
2020-10-29 19:09:07
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿