「つつへ」の部屋

JA0PPE アマチュア無線の戯言

シルバーでした

2022年05月18日 | アマチュア無線





先日のブログで、北京冬季オリンピック及びパラリンピックの記念局、BY1CRA/WO22とQSOしたが、アワードの申請方法が不明だと記載しました。

Web検索をしてみたら、他局のブログに情報があるのを見つけました。
その情報に基づきCRACのホームページへ行ってみました、そうしたら以前は無かったアワードのダウンロードサイトができていました。(※下のURL)
そこで、自分のコールサインを入れて検索するとアワードが画面に表示されます、上の方にダウンロードのリンクがあるので、それをクリックするとアワードが無事ダウンロードできました。
いわゆる電子データのアワードです(データはJpegでした)、飾りたければこれをプリントすればOKです。
週末に、A4サイズにプリントしてみようかなと思っています。

ダウンロードした画像を見た時、少し違和感がありました。
コールサインの右側にメダルが印刷してあるんですが、どう見てもシルバー色ですね。
私は、17mと15mバンド各々でFT8で、15mバンドではCWでもQSOができました。
だからポイントは3ポイントでブロンズだと思っていたんですが、どうやらポイントの計算方法を間違えていたみたいです。
ブロンズとおもっていたのがシルバーに昇格です、本当はゴールドが良いのですが、あのパイルアップを抜けるだけの設備が無かったのでこれで十分です。

余談ですが、FT8のパイルは凄くて、よく抜けたと思っています。(40mは全く歯が立たたず)
CWは以外にすんなりとピックアップしてもらいました。


(ダウロード先のURL)
http://awards.crac.org.cn/Activity/3a033539-1ac8-890c-8a09-1b958d9f3f4f








     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿