「つつへ」の部屋

JA0PPE アマチュア無線の戯言

たった1局

2021年07月25日 | アマチュア無線





昨日の夕方、21MHzでEU方面が凄く開けました。
JTDXとJTAlertの画面がヨーロッパの局で埋め尽くされるほどでした。
それを片っ端から読んだのですが、全く応答なしでした、結局OS8Aと1局のみQSOできただけでした、しかも5回もリポートを再送されるというおまけ付きです。
PSKRの画面(一番上のキャプチャー画面)を見ると、私のどうしようもない設備でも、これだけヨーロッパに飛んでいました。
これでQSOできたのが1局だけですからがっくりです、スモールピストル以下の設備だからやむを得ないのでしょうが。
後、アイルランドから応答があったのですが交信不成立、こちらは久しぶりのニューだっただけに、更にがっくりです。
参った、せめて3エレでいいから、ビームアンテナが欲しいです。

余談ですが、昨日JA1TOKYOとQSOができました。
これで8N7OLPとQSOできると、JARLのアワード(AJD)が完成なのですが、どうなりますか。
なにせ、私の常置場所から7エリアは鬼門に近いんですよね、どういう訳かあまり電波が飛ばないんです。
特別局は、QRVの予定を掲載してくれないかな。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿