アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

世論調査

2009-08-27 20:50:20 | その他
 テレビでしょっちゅう無作為に抽出された電話番号で全国ン千人の回答を
もとに集計した結果、支持政党どこどことか、内閣支持率ン%とか放送され
ると、いつも女房殿が「我が家にはかかってこないねー、一度くらい電話が
こないかなー」と言っていたのですが、そのRDD(Random Digit Dialing)
方式による調査の電話が一昨日とうとう来たらしいのです。

 調査会社の名前は言っていたようですが、聞いたことのないところで
よくわからなかったらしい、その集計がどこで活用、あるいは公表される
のかもわからないのですが、とりあえず心待ちにしていた世論調査が
我が家にもやってきたので 女房殿は喜んでいました。

 実は、2年ほど前に私も一度、このRDD方式の調査電話をうけていますので
我が家の電話番号は結構、当たる確率が高いのかなと思います。

 世論調査の電話番号が当たるよりも、わたしゃ宝くじの番号が当たって
欲しい… でも買わなきゃ当たらんし…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿