アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

初雪

2008-11-19 21:00:01 | その他
 今日は朝の通勤電車3駅行ったところで信号故障で1時間半ほどストップ
会社に着いたのが11時、家を出てから3時間半かかりました。

雷に停電、竜巻と大荒れの一日で帰りの電車も心配だったのですが10分遅れ
くらいで、思っていたよりはるかにスムースでした。

ところが駅に降り立ったら、真っ白、一面冬景色となっていて、道路は渋滞
まだスノータイヤに履き替えていない車が多いようでノロノロ運転。
メインの通りを曲がったら、わだちもなく新雪をギュッギュッと踏みしめて
帰宅。差していた傘に雪が積もり途中で一度振り落としたほどでした。

そういえば昨年も同じように、朝まったく雪がなかったのに退社後、新発田の
駅に降り立ったら雪が積もっていた。今日と同じようだったのを思い出した。

現在外気温0.5℃、家の中が15℃になったのでとうとう今日からボイラーを
焚いて暖房を入れました。いっきに冬になってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿