アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

HAMSイベントBONUS局を運用中

2010-06-23 23:44:38 | アマチュア無線
 今回は参加者にはそれぞれ花札が割り当てられ、その番号でBINGOを完成させます。
番号は3桁でユーザ以外の一般局は000、HAMSユーザは二桁が花札の月(1月の松は01~
12月の桐まで)3桁目は札によりカス札の0~五光札の4までで010~124までがあり
私は「もみじ青短」102 です。ボーナス局は一部を除いて一局しか割り当てられて
いませんので課題のBINGOカードA~Dをパーフェクトに完成するには3回の交信が
必要になります。 

↑はボーナス局だけで構成されたDカードです。花札のルールや役は必要ありません
番号で集めればOKです。 詳細はJO7LLC局のWebサイトを見てください。

これはコンテストではありません。HAMSのPRイベントです。前回のイベントで
3.6でCQを出したら、「こんなところでコンテストやるんじゃねー!」とクレームを
つけられました。Hi 今回はまだ3.6MHzでは出ていませんが・・・

このイベントでしかお会いできない方もおられますし、1stQSOの局もかなりあり、
一般局の参加も回を追うごとに少しずつ増えているようにも感じます。

日曜日まで楽しみたいと思います。まだ、これからでも遅くはありません。
「CQ HAMS EVENT!」が聞こえましたら

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Eカードが追加 (byvさとう)
2010-06-25 10:42:34
 ワールドカップ決勝トーナメント進出を祝し
Eカードが追加されました。これはBINGOではなく
No.864を集めるだけです。なお、JA0BYVは26日
7~21時の14時間のみ864番(ハムス)に変身します。
返信する

コメントを投稿