アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

冬タイヤに履き替え

2020-12-15 17:52:44 | その他
 今日は天気予報通りに雪が、でも家の近くは数センチなので大したことはないのですが、
2~3日続きそうなので、、、 畑のある米倉は山に近く我が家から南東へ約7km。
ネギや大根がなくなったので、採りにいくため、冬タイヤに履き替えました。

天気の良い日に、外で作業するつもりでしたが、やはり切羽詰まっての履き替えで
外は雪、風もあり寒いので狭いガレージ内での交換作業となりました。

片側を取り替えてから、入れなおして反対側を取り替えで少し時間がかかりましたが
午前中に取り替えて午後畑へ行きました。


街中と違い、少し風が吹くと 降っている雪と 舞い上がった雪で、目の前が 真っ白!
山に近いので、新雪が約25センチ、寒くてネギを掘るのがチョット大変でした。。。
写真はありません。寒くてそれどころでは・・・

帰宅後、ダイコンを半分醤油漬けにしました。まだ漬けたばっかりで水の上りが
少ないですが、明日から食べられます。今すぐでも十分美味しいデス. (^O^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿