アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

FW5RE

2009-02-08 23:30:09 | アマチュア無線
 23時チョット前からなんとなく80mCWを聞きながらネットを見たりして
そろそろ電源を切ろうかと思っていたら、何度もCQを出している局がいる。

FW5RE 3.512.00KHz CW RST-599 FW5?どこだろう?ま、誰も呼んでないから
呼んでみるか、一発コールでQSO、その後もCQ,CQで2局ほどQSO 後は
さっぱりで23:10JST過ぎにはCQも聞こえなくなった。

FW5REをインターネットで調べてみたらWallis IsiandのDX-peditionで
1月28日頃からQRVしているようで最初の頃はパイルアップもかなり強烈で
あったと思われる。LOG-search を見ると、2月6日で10,000 QSOを突破し
4~6KHzUPでのQSOらしいが、私はオンフレで前後誰も呼ばない状況でした。

まあ、長期のぺディションの場合、パイルが収まった頃には楽々とQSO
できるもんですネ。調子に乗って160mでもCQ出さないかなと、しばらく
1810~1825をウロウロしてみたが、2匹目のドジョウは、いませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿