なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

システムの復元 at Win7

2009年10月31日 22時36分42秒 | PC関係
いつ頃から実装されていたのかなぁ・・。

「システムの保護」
「システムの復元」

呼び方は違ったと思うけど、たぶんWindowsXP SP2からでしょうか。SP1ではあったかどうかは、ちょっと記憶が定かではありません。95にはなかった気がする。
※アトデタシカメマス・・

デバイスドライバに「変なのいれちゃった」とか、「へんなアプリインストールしちゃった」。この時に、システムは変更する前の状態を「復元ポイント」として作成してくれます。「偉ぃな~」と思い続けて数年(数十年か??)、

一度もまともに動いてくれません。

Windows7でも、期待したとおり。
※まぁ、無理矢理いれる自分が悪いんだけどさ、元戻っても良いじゃんよ。

ということで、XP,Vistaに続きWindows7でも「システムの復元」を「無効」に変更し、あー快適快適~~。

....orz.. こんなものですか??。 


最新の画像もっと見る