なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

VirtualPC 2007と FreeBSD 6.3-RELEASE

2008年05月01日 18時09分58秒 | PC関係
ノートPCで上記組み合わせでVirtualPCからFreeBSDを起動しようとすると、インストーラ起動の最後で何故か止まります。
環境はXP ProSP2/ThinkPADX61。
エラー表示
「Trying to mount root from ufs:/dev/md0」

なんで?。まあ、APCI周りあるなしなぁ~。これをカーネルのブートオプションで選択すれば・・・。またも刺さります。なんだこりは。
※これ最後の展開したデバイスのmount処理ですよね。むー。

Web上で同じような原因が無いかどうかguguってみる。

ねーな・・・。ま、また今度調べてみよう。最近多いな、こういうの



最新の画像もっと見る