なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

iPhoneの入力環境(その2)

2009年08月05日 00時44分30秒 | iPhone
前日iPhoneへの入力について書きましたところ、嬉しいご指摘を頂きました。

probitasさん
りんもんさん

書き込みありがとうございます。

えーと、んーと、あのですね。


・・・
えーぃ。もう開き直って書きます(おぃ

正直申し上げると、フリック入力は「実は」携帯電話のキーの延長だろ!程度にしか考えてませんでした。

あはははは・・orz..

あの画面で使用して試していたのは、

・携帯電話と同じ入力方法(え=「あ」のボタンを4回
※携帯でメール書くの苦手でして・・

また フリック入力についても
・iPhone使い始め当初、プロテクトシールの滑りが良くなく、使った感じ「んー」という感じで放置。
その後設定上から日本語=キーボードという形にしてしまった。という経緯で;

iPhoneの操作感覚に慣れた現在、使用してみると
「あらこりゃ、はやいや・・と」
※そりゃ日本語打った方が早いわ

昨日から使い出したのですが、正直

「便利」というか、良いじゃん・・と
 (数ヶ月何をやっていたのかと>自分

まだ一日なので何とも言えませんが、片手で文字を打ちこみできる。
そして移動中の多少の揺れの中(電車の中とか)でも、あまり誤字無く打てる。

1週間もすれば普通に使えるようになりそうだ。という結論に。


いや。
知らないって罪ですよね・・。【ショック】


最新の画像もっと見る