なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

Eclipse on Android (ゴミな情報)

2010年02月22日 21時07分20秒 | PC関係
むぅ。なんか訳わからんエラーに悩まされている今日この頃。

インストールしたての環境に適当にダウンロードしてきた、Windows上のEcripseでは問題の無いプロジェクトセットを入れてみると以下のエラーが出て実行できないなぁ。

コードはここの中の「/sources/第2部/2_2_アクティビティ/BMICalculator.zip」。これをworkspaseに解凍し、EclipseからImport。

すると

Promlemsの所に
「Syntax error, annotations are only available if source level is 1.5」

consoleの所に
[2010-02-22 20:49:15 - BMICalculator]Android requires .class compatibility set to 5.0. Please fix project properties.

projectを直せと言っているようだ。なんか根本的に何かが間違っているような気がしないでも無いけどなぁ。

環境は
・Ubuntu 9.10
・JDK(sun-java6-jdk)
・eclipse-java-galileo-SR1-linux-gtk.tar.gz
・android-sdk_r04-linux_86.tgz


なんだろ。他に困った人がいなさそう=google先生に聞いても謎っぽいのがちょっとな。
こんなことで悩むならWindows上でやればいいんですよと言われそうな内容だけにちょっと悔しい。

でもコードの中でエラーが発生している行は「@Override」な部分。なぜこんな部分で・・えーーーぇ;;

と、はや6時間位たったなぁ。システムごと再インストールしようかな。
☆ちなみにeclipseとSDKの再インストールはやりました。orz..


追記
・JDKも一度消して再度インストール。←これ新しくやった事
・eclipseとSDKの再インストール
・workspaseを消して。
・該当ファイルをworkspaseに再展開。
・Eclipseを実行し、再度該当ファイルをImport....

えーっと、なんで直ったのか解らないです。が、いいのかこれで。また発生しそうデスネ。


ミツケタ(2010/2/28)
http://en.sourceforge.jp/ticket/browse.php?group_id=4471&tid=17639
----------
回避方法として、Compiler compliance level を JDK1.5に変更する必要がる。

Eclipseで、「Window」-「Preferences」-「Java」-「Compiler」
JDK Compliance の Compiler compliance level を 1.5 にする。
----------

@Overrideが1.6スタイルだと出来なくなっている?。なんか良くわからない。
そもそも、あるソースを書いた人の環境(project)に、1.5スタイルを使えと書いてあるのか、@Override自体が無いのか→調査

まだまだ謎だ。


最新の画像もっと見る