なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

OS入れ替えてみますか?(iPhone 3GS発売してましたね。そういえば・・【その2】

2009年07月16日 23時41分43秒 | iPhone
とりあえず、最近OS3で無いと動かないアプリが多くなってきました。

----
最近ソフトを購入して「へー」と少し関心したところ

通常自分はアプリケーションを、iPhoneに搭載されている「App Store」を使用して購入します。ここで、2系OSを使っている人には、「これは買っても使えないよ」とお知らせし、購入自体を弾く所。
当たり前の機能と思われると思いますが、こういう気がきいたことは(ぷち)初めてかもしれません。
「買って、サポートを見た瞬間、使えません。」では萎えますよね

Machintoshの世界だと当たり前なのかな・・あまりこのような書き込みを見ないので・・・
----

正直新しいバージョンにするには自分にとってはとても勇気がいります。
※半分トラウマになっている感じでしょうか?(経験上、旨くいく験しがない・・

iPhone発売当初の不具合はすごかったにつきますね。
この時は、この祭りを生暖かく見守っていたのですが、今回の3.0に関しては文句の一つも出てこないではないですか。
それより、OSレベルでのコピー&ペーストの実装。各種機能アップ、他各種修正
も含めメリットを紹介している所の方が多かった位な気がします。

いけるのかな・・
バージョンアップ・・でないですし。(3.1Betaは最近あったようですが)

---
自分もそろそろ変えないと、使いたいソフトが多くなってきまして。
---
では、という感じで3.0へアップグレードしました。

感想は一言。拍子抜けですが。
「簡単ですね」
組み込み機器のOS入れ替えは割合怖くないのか。H/W自身は固定ですが、ソフトウェアの絡みもあるので個人的には「怖い」イメージが抜けませんが^^;

待っているだけで、「iTuneさん」が全てやってくれます(OSの更新)。また同時にOS3.0以上専用の購入済みソフトのバージョンアップまでと。まさにいたせりつくせりです。
=====
同時にソフト制作者様方の3.0対応のおかげですごくスムーズだった事は言うまでもないでしょう(Appleさん、そういうの解ってるのかな?と。
=====

もともと入れてあったソフトで若干OS2系で無いと旨くないソフトはありましたが、しかし、簡単・・。

さて色々変わりましたが、そのレビューはおいておいて・・・

バージョンアップしたiPhoneはどう変わったのか?一言で言うと

   「おーそーぃー」

なにから何まで遅くなったような気がします。
※ここで気づくわけです(iPhone 3GS発売してましたね。そういえば【その1】にと絡むわけです)

導入に伴い合わせて速度強化が必要だったのですなぁ。ですが、

「新しいOSを無償で提供してもらえたのだから喜ぼう!」

カット&ペーストは、Palm WindowsCEを使っていたので普通にあるものと思ってました(無かった分便利です。

今度は機能ごと見ていきたいとおもいます。


最新の画像もっと見る