なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

散在日記:お出かけとか

2007年03月29日 22時53分36秒 | 日記
今日は嫁に有給を取ってもらい、兼ねてから嫁が行きたいと言っていた「IKEA」に行ってきました。

今回の自分の目的はずばり「椅子」。これまで数回PC部屋の椅子を購入していたのですが、安い・粗悪。今使用しているのは3台目で国産で1万位のもの。合成皮で汗はかくし、めくれてきたし、だんだん重みに耐えられなくなってきているのか、最近キィ~キィ~と音を出す感じでした。

ところでIKEAというと、欧州の家具の安売り店?と「組み立て家具」の安売り店?とも言っていたのですが、いざ行ってみると、こりゃまた・・。嫁の心を動かすものばかりでして(笑。
かなり良さそうな物が非常に多いですね。びっくりしました。この価格でこのクオリティですか?という感じです。

自分は目的の「椅子」でも見ようかな?と進んでいくと、あるある山のように椅子が。価格は1万調度~5万を超えるものまで。結局何時間いたのかな?という位、色々試し考えました。結果。欲しいのは高い「2万~3万もしてしまう」「通販でコメントで良い」と書かれてたものが安い(サンワサプライ製のオフィス用の椅子:今覗いたら高くなってました12K程)我慢して通販で買おう!と。

でもそこで嫁の一言:「座って見ないで解るの?」

確かにその通り(この場所で小一時間もあ~でも無い、こ~でも無いやっていますし)。通販な物でも他の人がレビューしているページは増えました。がやはり座ってみる事はできません(置いてある店を探せばいいのですが・・無い)

でも。やっぱ高いよ;;。また探そうと。椅子は諦める方向で決めました!。

自分の事はこれで終わり。後は嫁の見たいようにふらふら~。面白い!と思いつつ色々と眺めて、んじゃこれで終えて会計しましょう!とその時「アウトレットコーナー」なるものがある。入ってみるか・・。在りましたよ、気に入っていた椅子の1つが。価格も新品と比較して6千円近く安い。「展示処分品」とあります。が、程度は思った以上に良いのです(向こうの物ってかなり頑丈なんだなと)
ただキャスター部分がひどく汚れていて車輪自体が回っていない。嫁「車輪なら1K以下で売ってたよ。どうする?」の一言で決めました(すごいよ、よく見てるよ。

と経緯を経てめでたく購入しました。早速使ってますが「今までの椅子は何?」状態です。ん~、やっぱ良い物は良いんだなと。


同じくアウトレットコーナーに部屋のコーナー用机が。サイズ的にも、これまで探していたもの(PC部屋の片隅に丁度入るもの)じゃないですか?。
これもアウトレットで半額近い品です。角とかがかなりぶつけてあるので(見た目の悪さは酷いだろって感じで)、店員呼んでもう少し安くならへん?。交渉を開始しましたがダメ。んー。

※これまで探してなかったし、これから探してもなさそうだ。椅子で浮いた分で・・とこれも購入になりました。^^;

椅子を一脚買う分のお金で、椅子と椅子の肘掛とコーナーテーブルが買えちゃった(*^_^*)嫁、えらぃ。やっぱよく見てるなと(自分は興味無い物はスルーしちゃうんで

ところで、IKEAでは「なんでも自分で」を基準に、梱包や配送料金も別!という考えて運営しているようです。自分的にはこれに非常に興味をそそられていました。
分解や組み立てなんて簡単だし面倒ではない。むしろその分安くして~と家具屋には言いたい位でしたので。

んじゃ、このアウトレット品、どうやってもって帰る?と思い係員に聞いてみると「分解して持っていく事が可能です。工具及び場所は提供できます」と。
願っても無い感じ。ささっと、両方分解して、車に収めて帰ってきました。

※組み立て料とか分解配送料等を必要としないので良いですね。DIYの精神そのもので。

ちょっと気になる店が増えてしまったという感じです。

但し、木曜なのにかなりの人手・・。土日に近づくのは危険な予感がします。(-_-);

今回の散財:椅子14k 机5.2k (でもPCパーツじゃないので追加なし)満足度5++

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特別予算成立(というか悩みすぎ) (大蔵省)
2007-03-30 14:21:52
年度末特別予算(いわゆる後払い(笑))が成立したため、購入可といたしました。
ごゆっくりお寛ぎください。

・・・というか、いつまでもウダウダ悩んでたから、崖から蹴り落として決断させたわけなんだけど・・・(笑)
返信する
エー ()
2007-03-30 23:56:56
【わかりました】【私のもの】【ありがとう】
返信する
いすの値段 (大蔵省)
2007-04-04 13:06:10
いすの値段間違っています。
1.4kって1400円です。
14k=14000円の間違いでは?

正しい予算計上をお願いします
返信する
椅子の値段 (きゃ~)
2007-04-04 15:59:19
なんか情けないバグ。
どうして~どぉし~て、ぼーく~達は、出会って~

なおしました。
返信する