なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

本とか(その2

2007年04月16日 19時24分23秒 | 日記
以前、専門書の購入に関して記述した物があったと思います。

昨日見積もりをもらいました。
※自分はこの手の本を購入すると、本の上(本を立ててみて上)に印鑑を押してしまいます。そうしないと同僚が勝手に持って行って解らなくなるからです

そんな状態にもかかわらず、価格的には非常に満足できたのですが(定価の10%とか)、ある程度の冊数が無いと馬鹿に出来ない物があります。

それは・・「送料」

本なので段ボールに詰めるとその重さと来れば・・・・。重すぎますねぇ。これを2箱、更に取引先が遠いのでその送料を計算してみると1箱あたり1600円ほど。

むむむ。2箱送っても合計金額とほとんど変わらないじゃないですか・・

商売としてなりを立てている見積もり先でしたので、う~んと。
※寄贈書になるのでしたら他に考えもするのですが・・

ごめんなさい。売るのやめます(中には使える本もある)

いらない物は箱に入れて封印し、送料が無料になる冊数たまった時に出そうと思いました(たぶんこの手の本はほっといても貯まっていくし・・

見積もりを出してもらった手前なんか申し訳ない気もしますが、ここは割り切って。

最新の画像もっと見る