なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

あらこんなところに、ECCエラーが~(SSD編

2009年10月12日 01時41分47秒 | PC関係
使用しているSSDはA-DATA製、SSD 300シリーズ 32GByte品

SDDの動作確認用にJSMonitorを使用してます。
アップデートしてましたのでv0.4cに入れ替えました。
(それまでv0.2を使用していました)

デフラグやったのでアクセス数は増えてますね。
・・
・・・・あ~、ECCエラーが発生してますね。

ECCエラーの欄を見ると「1」と表示が。またそこにマウスを合わせるとその説明が簡単に表示されます。便利~。これが発生した場合は、そのセル自体が使用されなくなるのですね。ふむふむ。
※何も調べずに解ってしまうこのToolcipsがすごい。作者様、そして品質向上に努めている方々に感謝。とてもとても有難いです。

実際に影響が出てくるまでにはまだ時間が掛かりそうですが、やはりフラッシュ。
ブロック単位の不良が出てきますね。

このSSD初期の製品であり、プチフリもかなーり気になります。
作者様のサイト、SSDに対して行うと良い設定を紹介しているサイトを参考にしながら、可愛がって使って行こうと思います。一度使うとその速さ、癖になりますね。

------
そういえば。
しかし、既に実用と思える価格まで下がってきてますねぇ。
鉄板でIntel製の80G(MLC)ものが、すでに2万ちょっと。安いなぁ。


最新の画像もっと見る