お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

試行錯誤

2021-10-12 21:16:36 | 日記
今日は曇り☁️でしたが朝は少し☂️が降りました

久しぶりの☂️

もっと降るかと思ったけど野菜にはちょうど良いくらいでした


昨日職場に入ったのが私が最後でした

上司が変な歩き方だねと言いました

膝?ぎっくり腰?

骨折していました

もう一人も えっ❗ でした

普通に歩きたいけどちょっと変な歩き方

やっぱり腰にきますね

今日がお休みなので昨日は頑張って仕事をしました

今日がお休みで良かったです

仕事をしていて一番怖いのは子どもが近寄って来ること

支援学級にいる子は突然身体をぶつけてきます

それでなくても叩く、蹴るは日常茶飯事

子ども同士の喧嘩に仲裁に入るだけで叩かれる始末です

なので立ち位置に神経を使いました


木曜日と金曜日の2日

久々の行事をしました

3年続けてピタゴラスイッチです

木曜日はチーム決めとどのような形にするかを決めて金曜日にトイレットペーパーやキッチンペーパーの筒を切ったり貼ったり

8チームに別れて作品を完成させました


私は右端の作品を手伝いました





1年、2年、3年の女子の三人が頑張ってくれました

どうしたら落ちないかそれぞれ考えて私にしたいことを言います

好きなようにしてごらん

それしか言わない私です

リーダーになった5年の男子は危険人物

ピンポン玉を投げては遊ぶので転がそうとしても直ぐに転がすことができません

玉を貸して❗と何度も声かけです

途中飛び出して行きました

校庭のブランコやジャングルジムで遊ぶので 入りなさい❗ と追いかける時間が多かったのです

しかし遊んだことで気持ちが楽になったのか、別人のようにやり始めました

ピンポン玉がコロコロと動いて落ちることなく最後まで行くと歓声が上がります

この5年生にはバドミントンのラケットで叩かれたり髪を引っ張られたり、怖い思いを何度もしています

昨日はこの子を含め、蹴られたり足を踏まれたらと想像しながら仕事をしました

頭と身体はついていかないだろうとは思ってはいても咄嗟の行動だけは頭に入れておきましたが仕事が無事終わってホッとしました


骨折する原因となったのは


夏イベ初日のここを撮ろうとした時です

お三方が出て来られるところを撮りたかったのです
立ち上がってテレビの前に駆け出そうとした次の行動がまさかまさかの骨折になろうとは予想もしなかった😂

ケガは一瞬です

テーピングしているので濡らさないようにお風呂に入るのが大変❗

左足にかなりの負担がかかっています

サランラップをグルクル巻いて髪をとめる太いゴムで留めて、スーパーのビニール袋に足を入れてもう一度大きいビニール袋に足を入れます

洗い場に椅子を置いてその上に足を上げ濡れないようにしていますが、疲れる😣💦⤵️

特に湯船に浸かりたいのに思うようにいきません

明日は腿が入るビニール袋を使おうと試行錯誤しています

捻挫を含め今回で3回目の負傷
お風呂の入り方に頭を悩ませます😢

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ❗ | トップ | 七回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿