お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

昨夜のカープ

2023-08-28 17:37:57 | スポーツ
昨日のデーゲームで阪神が巨人に負けているので、勝てば差が1つ縮まるのに試合結果は残念ながら引き分けでした。

それも1回の表裏の攻防が終わったのが7時5分前。
実に55分もかかりました。

おそらく今夜は試合終了時間が遅くなるかも?
そう思っていたら予想通り11時過ぎでした。
疲れて疲れて11回の表のヤクルトの攻撃が終わって球場を出ました。

名古屋バンテリンドームでドラゴンズと戦った時も4時間15分。
昨夜はそれ以上時間がかかりました。

広島駅のホームに停車している地元の駅に向う電車の中で試合終了を確認し直ぐに友達にLINEしました。

友達はカープのチケット全部買っています。
友達も疲れた〜って。

引き分けで良かったと言えば良かったけど打てなかった試合でした。

これからの阪神との直接対決を楽しみにしてます。
明日から京セラドームでジャイアンツ戦。
三連戦のあと9月1日から地元マツダスタジアムで6試合。
この6試合の中で1試合くらいは行きたいとチケット探してます。

やっぱり地元戦は勝利で終わってほしいです。

7回裏のジェット風船🎈
早くから用意されていた人もいます。





パーン、パーンと破れる音があちこちから聴こえてきました。

私はコロナ禍になる前に買い求めた風船🎈 
4年前くらいかな?
膨れるのか心配したけど大丈夫でした😋


歪な形になりました(笑)





球場を真っ赤な風船が空を目がけて上がる光景は圧巻ですよ~😋
騙されたと思って来てみてください!

しかしカープファンは熱いですね~
他球場でも赤のユニフォームがすごい!
外野席を見ても赤🔴赤🔴赤🔴
昨夜のヤクルトの応援席は気の毒なほど少なかったです。
でも東京音頭の可愛い傘は欲しいです。

いつ見てもマツダスタジアムの芝の綺麗さ、羨ましいです。




職人さんがついてるからきれいなのは当たり前だけど我が家の庭もあんなにきれいにしたいといつも思います。

栗林投手も出たし、そうそう高校の後輩の田口君も久々にみれた😋

中継ぎだからきっとご両親も来られてるだろうなあと思います。

遠征するのが分かっていれば連絡入れると思うから。
後輩が頑張ってる姿を見れるのは嬉しいけど地元で投げなくっても良いのにとも思います。

日ハムの堀君は頑張ってるのかな?
パ・リーグは交流戦しか観ないから全然分かりません。

とりあえず今シーズンやっとマツダスタジアムに行けたことが嬉しかったです。

誕生日一日前の自分へのプレゼント🎁でした😋

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ女子 | トップ | 日常に戻りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2023-08-29 21:45:24
こんばんは!

昨夜はお疲れ様でした。
でもやはり球場に行くだけの価値は大いにありますよね。疲れても・・。
ジェット風船 良いですよね~。選手たちも元気を大いに貰えますよ。
また9月のチケットが手にはいると良いですね。
我が家は15日です。 同じ日のチケットが取れたら連絡くださいね♪

田口君 私もファンです。
返信する
Unknown (キキ)
2023-08-29 22:06:32
yaskonさん 、こんばんは!
今夜は逆転勝ちでしたね😋 阪神が負けたので嬉しいです。

今日は昨日よりも疲れがでました。
もうあくびが止まりません(笑)

チケット取るのにyaskonさんの行かれる日をお聞きしようと思っていたけどやはり早い日程が良いと思って先程申込みしました。

来週の木曜日、横浜戦に参戦します。
まだチケットがかなり出てるのでそれ以降も行けたら良いなあと思っています。
返信する

コメントを投稿