お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

睡眠不足

2021-06-04 10:30:44 | 日記
このところお天気が続いた上に気温も高くてムシムシしていたのが、一転して梅雨に戻ったようです

大雨警報が発令されるかと心配していたけど注意報で良かったです😃💕


緊急事態宣言が出ている中、オリンピック開催まであと○日の話題の中で、本当に開催するのかと心配

コロナが終息すれば私も何かの競技を見に行ったと思います
でも今の状況では無理😢

職場でボランティアでもいいから協力したいと2年前に話したことがありました

道を聞かれたらちゃんと教えられるかね?

地方に住む人間が知りもしない地理に応えられそうもないよね

なんて話したのが懐かしいです

期待したオリンピックがどんな開催になるのか…




今朝のお弁当

昨日は帰宅時間が8時半を廻っていたので晩御飯を食べ終えたのがかなり遅くなりました

寝るのも遅くなるのでお弁当のおかずを昨夜のうちに作って今朝は詰めるだけにしておきました

今年はまだ主人が仕事に行く日のお弁当を1日も休んでいません

必要のない第2と第4土曜日だけ作らないだけです




今月から職場のクラス担当が代わりました

欠員で3人なので1人対2人
3月の年間予定では3ヶ月交代でした

しかし先月末に今月から私が組んだ相方が仕事ができなくて上司が1人ではさせないと強く言われたのです

彼女は1年生のいるクラスで頑張っていました
ですが毎日毎日子どもたちが起こすトラブルに対処できず、別の担当者が対応することに上司が腹を立て3ヶ月待たずに交代となりました

彼女が年度途中異動して今の職場に来られた時、一緒に組んだ職員がかなり激を飛ばしていました

当時何であこまで言うのよ❗

可哀想❗

そう思って当時の上司に気の毒ですと言ったことも多々ありました

欠員となった3年前から3人体制で今日まできましたが、彼女と3年前は1年間を通して仕事をしました

私の至らない部分をカバーしてもらってずいぶん助けてもらいました

とても優しくて穏やかな人柄ですが、教育委員会まで直訴するのですから強い人ですよね

昨年上司が異動して来られると一変しました

その前の上司が彼女と同じ大学の同級生だったので強く言えなかったのでしょう

今はほぼ毎日のように激が飛びます

なぜ?それってどういうこと?

それはものすごい強い言い方で一緒にいると周りの職員もうつ向いてしまうほどです

仕事に対する姿勢が彼女には欠けているのですね

上司が言われるのは私にも当てはまると思いながら聞いていますが、涙がでそうなくらいきつい言葉を言います

でもそれってトップだから当たり前のことなんですよね

優しくても子どもたちにとってはやりやすいとなります

怒らない、だから何をしても許してくれる

それに比べ私は厳しい
保護者にも○○先生は厳しいと思われています

昨日の夕方もお迎えに来られた時に子どもがいつもと違うことをしていたので注意していました

ルールを守る❗
何度も言っているときの事でした

迎えに来ると我が子が怒られているのだから保護者はムッ!としますが何故注意しているのかきちんと説明すると、あんたが悪いと子どもに言われました

集団生活だから自分一人だけ良いだろうはないことをしっかり話しましたが、相方の彼女は多分やんわりと止めようね!としか言わないでしょう

そんな毎日の職場で6月から彼女と組むことで私はかなりテンパっています

夜も寝れない、寝ても仕事のことを考えてしまいます

来月から夏休みも始まり日常とは違う生活
とりあえずこの2ヶ月を無事に終わらせることだけをただただ願うばかりです


今日のブログはピアスとピックを見ながら書きました

左のピックは高見沢さんがライブ中に弦が切れて悔しそうに投げたピックです

愛媛県西条市でのライブです

ピックを見ながらライブに参加してストレス発散したい❗と何度も思いました


明日は週休にしたので今日1日、頑張ろう‼️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃何故? | トップ | 気になっていたこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿