お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

昨夜のTHE ALFEE

2022-12-17 10:30:52 | ライブ
昨夜のTHE ALFEE 広島ライブ





冬のツアーグッズは毎年カレンダーを購入しています。
それだけでは寂しいかな?との思いで不織布のバッグも購入しました。

広島公演、本来は11月20日の日曜日でしたが、坂崎さんのコロナ感染により昨日に振替公演となりました。

日曜日のライブだったので参加する予定の主人は仕事でいけません。
代わりにスポーツクラブの仲良しさんとご一緒しました。
76歳です。

彼女はコロナ禍になる前の年の秋ツアー福岡に一緒に参加しました。
その時が初めてのALFEEでしたが、福岡の後の広島ライブにもプレイガイドでチケットを購入して参加されました。
ですから3回目です。
高見沢さんご贔屓とのことですが、彼女はどのジャンルも興味がある人。

歌舞伎、宝塚はもちろんのこと旅行も帰って来たかと思えばすぐまた旅行に行くし、聴いてみたいと思うアーティストはとにかく参加するそうです。

一月前だったかperfumeに行かれました。その前はMISIA。
今日はオペラの映画を観に行くそうです。
先日封切りとなった二宮くんの映画も行かれています。

月に一度山登りをされるので歩くのも早い!

体力がすごくあるのです。
泳ぎも早いし、年下の私にはついていけません。 

昨夜のセットリストに秋ツアーで初めて♪挽歌 を歌われました。
MCで高見沢さん曰く、会場の皆が食いついてきたぞ!! って。(笑)

広島を追加公演と言われて嬉しいはずなのにちょっと悲しかったけど、アンコールで出られた時に、奇跡の公演!って言い直されたのは嬉しかったです😋

確かに奇跡の公演だと思います。

桜井さんが最後の一言ずつで、するべきはずの福岡が中止になってしまったと言葉を述べられました。
会場が取れれば振替もできたのかもしれません。
それを思えば昨夜の広島は奇跡の公演と言っても過言ではないと思います。

いつものように初めてALFEEに参加された人?の幸ちゃんの声かけに会場内から40人は手が挙がりました。

私の後ろのカップルも手を挙げておられました。
私の席はセンター通路側で後ろの男性に頭を下げておめでとうございますと言いました。

しかしその後、すごく気になったのです。
隣の彼女に大声で何か言うし、拍手だけと注意されてるのに、メンバーが何か言うとそれに対し大声で言ってるのです。
私が注意するのも嫌なので最後までスルーしましたがあれではマナーがなっていません。

初めてだから仕方ないではありません。
その人の人間性でしょう。
大声で喋るのを隣の友達も不愉快だったと言っていました。

今後もし後ろの男性が参加されるときは会場内のアナウンサーの声、坂崎さんの言葉を最後までちゃんと聴いてほしいです。

昨夜のアンコールで今年50回目の♪SWEAT&TEARS
今回も銀テープが一本取れました。


金沢と同じ銀テープです。

退場後にロビーに張り出されていた来春の中四国予定を観て呆然としました。

近日中に発表とは書かれていたけど、まさかまさか上野学園ホールでも文化学園ホールでもなく呉市と福山市です。

えっ!えっ!でした。
トラベリングバンドとはいえどちらかを昨夜の会場か上野学園ホールで開催してほしかったです😭

春ツアーの高見沢さんのバースデーライブが福山でした。
高速を使って行きましたが参加するならまた高速を運転してとなります。

広島市の地元民ならではの希望ですが、私には遠いなあ。
まあ県外ではないので近いと言えば近いのかな?

広島公演が6月最後。
おそらく名古屋公演が春ツアーファイナルだとすればその前になるのかな?


来週の23日の武道館からは冬の天地創造。
週末からまた寒くなるようなので身体に気をつけて武道館2daysに参加したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国旅行支援 | トップ | 睡眠不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿