お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

忙しかった一日

2021-07-13 22:43:42 | 日記
天気予報では梅雨明けしたようです
が、今日の午後からなんとまあすごく降りました

バケツをひっくり返したようにです

買い物し忘れたのでまた出ようと思った矢先の雨☔

ゆっくりできたのかどうかはわかりませんが、あの時間だけ電気治療機で横になっていました

暑い❗暑い❗
毎日この言葉を何度も言うことになりそうです

今日は週休日
5月末からお休みしていたスポーツジムの背泳ぎ教室に本当に久々に入りました

コーチから仕事が忙しかった?と聞かれたのですが、イエイエコロナにかかったら職場に迷惑かけるのでお休みしてました
そう答えた私です

今日の背泳ぎ教室はちょっと心配事がありました

1日の木曜日に主人の職場の隣の奥様にシソの葉を持って行きました

ご近所の畑にこれでもかと言うほどあるシソですが、主人の実家の梅をあげたら梅干しを漬けるシソが欲しいと言われたので買い物に行くついでに私が持って行きました

主人は知らなかったのでお礼を言われてビックリしたそうです

シソを頂く畑に手ぶらで行きました

その家の奥様がカマで刈っていくらでも持って帰って、私はこれから歯医者に行ってくるからと言われたのです

抜きますから大丈夫ですと言ったもののなんと根が張っている❗

かなり引っこ抜いて家に帰って花バサミで根っこを切りました
そして主人が幼稚園のバスが終わるまでに届けました

それから数日後に右側の肘が痛くなりました
顔を洗う時も辛いし、鉛筆やボールペンを持つのも辛い
それに子どもを追いかけて捕まえることができない❗

シャンプーもそう
全てに渡って手を使うのが本当に痛くて痛くて😢

先日妹夫婦が来たとき話すと、か弱いねって笑われました

これってなった人しかわからないと思います
テニス肘って言うんでしょうね

ハサミを取りに帰るかカマを借りれば良かったと反省していますがもう遅い😒➰💦

話は戻りますがコーチに肘が痛いのでひどければ途中で上がりますと言いました

テニス肘?って聞かれたので多分って答えました

やはり痛みはありましたが途中で止めるほどのことはなく最後まで参加しました

今日がお休みなのでとりあえずジムの帰りに整形外科受診しました
看護士さんから何かされましたか?と聞かれたのでシソを引っこ抜いたら痛くなりましたって

先生がレントゲンを見て骨は異常ないので湿布か注射💉って言われたので注射💉は嫌ですとお断りしました

とりあえず湿布で様子を見ることになりました

先週の金曜日がリハビリの日だったのでついでに診察しようか迷っていたのです

リハビリだけで帰ってしまったので後悔しました
その日に済んだのにね

情けないことです
言われたようにすれば良かった😢



あきもせずに一昨日またシソをもらいに行きました

今度はハサミ✂️を持って(笑)

妹の家でもらって帰ったシソは塩が多かったのか、ものすごく辛いのです

冷蔵庫の野菜室に入れて保存していますが、11キロも漬けるのだからシソをやり替えようとしたのです

ところが妹夫婦が来て20%は入れんとダメと言うのです
ってことは今のままで良いってこと?

結果的に今朝ジムに行く前にシソジュースになりました

そして日曜日に主人の実家のご近所さんから3年もののらっきょうを頂きました

主人が実家で皮を取って帰って来ました
小さすぎて時間がかなりかかったそうです

小さいらっきょうの皮むきは本当に大変❗

それって私でもよーくわかります



シソジュース🍹すごく美味しくできました😃💕

まだまだ畑にシソがあるのでいくらでも取って❗と言われているのでもらおうかな?と思案中です

そんなこんなでまだ新聞読んでません

あっ!
夕方大急ぎでこれを作りました
木曜日の保護者に説明会で渡したかったプリントです

私が意気込んで非常変災を話したところをプリントにしたのです

ファックスで仕事終了時間ギリギリに送信しました
やはり訂正箇所の電話が入りました

言われたところだけ直してまた続きは明日職場でです

自分は完成と思っても難しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてた❗ | トップ | 暑いですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2021-07-14 09:10:24
kikiさま
手の痛みはもう大丈夫ですか?
私も先日梅を漬けました。手間はいりますが自家製の梅干しは美味しいですね。
返信する
Unknown (キキ)
2021-07-14 21:31:14
こんばんは❗
ご心配ありがとうございます
まだまだ痛みは続いています
今夜もお風呂上がりに湿布しています
ブログを書いていても痛みがきます
仕事柄書き物は必須ですが嬉しいことに今週はノートの当番ではないので書くことが少なくて嬉しいです

梅干し
土用丑の日あたりに干したいです
しかし11キロ半の梅をどうしようかと悩んでいます
徐々に干すしかないですかね…
返信する

コメントを投稿