お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

日曜日

2022-01-23 20:40:32 | 日記
今日は一日中雨☔でした 

土曜日の夜は11時半頃までテレビを観て寝ます

日曜日はいつもと同じ時間に目が覚めテレビを入れます

7時のニュースを観ながらウトウト
9時まで寝ることはしょっちゅうです

今朝は8時から約1時間、夢をみました
とても嫌な嫌な夢でした

職場の皆が口を聞いてくれなかった 
無視された夢です 

でも職員は今のメンバーではありません

ごちゃまぜ
保育園、病院に勤務していたときのメンバーです

何で口を聞いてくれないの?
多分私の行動に対して面白くなかったんでしょう

起きた時に夢で良かったと思いました

9時間寝たのかな?

腰が痛い!
ぎっくり腰になりませんように🙏



主人の作業服はツナギです
コロナで昨年の9月から給料が5万円カットになりました

当然ボーナスも無くなりました

5万円カットは大きい!
そしてボーナスがないのも

私のお給料から5万円引かれたらどうしようもない😭

それだけコロナで仕事が減っているのですね

作業服はそれぞれが好きなのを購入して会社から(と言っても自分が経営者)お金を貰いますが、今回は請求していません

身銭ですね

何十年も仕入先の部品屋さんで買っていましたがいつの頃からか町内にあるワークマンとかで買うようになりました

ツナギって高いんですよ!
車の下に潜って整備するからかなり厚い生地です

昨年の10月頃に2着買ったツナギ
やっぱりメーカーじゃないので安いし肌触りもイマイチ

で、私が今まで着ていたのをネットで購入しました

倍以上のお値段です

取り敢えず3着使っているのですが裾直しをなかなかさせてくれません

洗えば洗うほど短くなるので切ってしまうとチンチクリンです

これくらいの長さが良いみたいです

主人は裾を安全ピン3本で留めて着ます

購入して3ヶ月経つのでそろそろ切ってミシンかけをしようと今朝ミシンを出しました



このツナギは安い方



こっちが部品屋さんから買う高いツナギ
確かオートバイってメーカーだったかな?

綿が多いので着ていて楽だそうです

まだ短くなるのでハサミを入れ直して縫い直しになります

ミシンの有り難みを実感しています
機能は良いのにそれに対応するようなものを作ってないので洋裁教室でも行きたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のラジオ | トップ | 朝からアーカイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿