お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

パソコン教室

2021-09-06 17:56:02 | 日記
夏休みの間、7月末の月曜日から8月いっぱいパソコン教室をお休みしていました

今日から再開です

お月謝の自動引き落としについて封筒が来ていましたが、教室で手書きですれば良いと思ってとりあえず通帳を持参しました

しかし今はアナログの時代ではないのですね

全てスマホ、パソコンからなんです

バーコードを読み込んで次々と打ち込むのですがここにきて信用金庫の私は待ったがかかりました

通帳の残高下4桁の番号が必要でした

最終の残高となると記帳しなければならないのです

ここまでするのにも仮パスワードから色々あり、送信しても本部からメールが来なくて先生も四苦八苦されました

最後に通帳の残高となれば教室ではできません

あれだけ時間をかけたのに…

9時40分からの1コマ目は結果的に引き落としで終わってしまいました

11時から12時半まではきちんと課題をやり終え、記帳も済ませ自宅に帰って無事に登録完了

しかしパソコン教室に通い始めて今年で14年目ですがついこの間まで通帳番号を手書きでしていたのに今の時代は何もかもネットなんですね

お年寄りの方もおられるし先生が側でしないとできないように思いました

久しぶりの教室

2コマは疲れました😢

午後からはいつもの睡魔に襲われマッサージしながら爆睡してしまいました

今日は8月6日の原爆の日を勤務したので代休日です

午後から何もせず時間だけが経って行きました

こんな日もあって良いよねって自分に問いかけている私

今夜は8時から7年ぶりにTHE ALFEEのオールナイトニッポンがあります

聞き逃すまいと数日前から予約録音をセットしました


何時ものNHK FMではないのですごく楽しみです

頭にはオールナイトニッポンのあの曲が流れています(笑)

晩御飯の洗い物をチャチャっと済ませてスマホに耳を傾けます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のドライブ | トップ | 健診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿