お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

らっきょう

2021-06-20 18:03:20 | 日記
やってしまいました😂
らっきょうを漬けようとビンを洗っていて、シンクにコチン!

ヒビが入って水が漏れる

あー!
先日もう1つあったビンをゴミに出したので漬けるビンがありません


買って来ようとも思ったけどまあいいか❗

代用しました


らっきょうは2キロ
おたふくのらっきょう酢2本

1本が1,5Lなのでらっきょう3袋です
だけど昨年のらっきょうもまだ少し残っているので、もうらっきょうは買わないことにしてらっきょう酢も残さず使いました

ビンが良いのは分かっているけど代用がビンなので良しとします

今年も無事にらっきょうを漬けることができました😃💕

梅はしっかり水が上がっています
このままじっくり寝かせて土用辺りに干します

主人は今日も実家に帰っています

午前中の電話ではまだ青いと言いました

剪定してもらった木は所々に梅があるそうです

今年はもういいねと言うことで我が家に使う梅はもぎません

欲しいと頼まれているので来週また山に行ってきます

それにしてもビンって大事ですね😂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3弾 | トップ | 疲れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿