お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

怒涛の週でした

2021-03-14 20:23:02 | 日記
本来であれば昨日の第2土曜日の勤務はお休みでした
しかし4月1日に行われる利用説明会を今年は昨日行いました

この学区の保護者は何かにつけて出足が悪いので敢えて4月1日にしていたようです

それを昨年異動で来られた上司がゆっくり説明できるからとの思いから今年度は第2土曜日となりました

説明会をするにしろ当日来られるのは子どもたちもきちんとした子の親ばかり

その親よりも来ない親に説明したい私達です

地域性なので仕方ないのは承知しているけど大人なんだからと何度も話題になりました

そんな思いで開催した昨日の説明会です

きちんとした保護者の方々で一生懸命に説明を聴いてくださいました😃💕


この説明会を開催するにあたり先週は残業続きでした
自宅に着くのが9時前
寝るのは12時を回ります

それでなくても定時に職場を出ることはない上に説明会の打ち合わせをするのですから、疲れも半端じゃありません

木曜日の夜は1時まで資料に目を通しました

IMG_20210307_202431



翌日の金曜日は朝から区の会議もあり、睡眠不足で身体は悲鳴をあげていました😢

先日アップした写真ですが、これ以上に付箋が付きました

ですから昨日の説明で言い忘れた箇所があり、他の職員がフォローしたのです

あっ!これ言い忘れてる💦

書いているのに飛ばしてました

非常変災が解除されてもお休みとなります

大事な言葉なのに❗

あれだけ練習したのになんて間抜けなんだろうって思いました😢

いつも思うことは書面を読むのではなく、理解して自分の言葉で伝えると言うことです

一応テキスト通り読んで、それについて詳細に伝える

これは何度も読まないと理解できません


毎年何かを説明しますが、心臓バクバクです

次は7月に夏休みについて説明会を行います

緊張した説明会が終わり気持ちが楽になったのか、帰宅してお昼寝していました

主人も仕事がお休みだったのでお昼ご飯はいつものお寿司屋さんに行く予定にしていました
なのに、もう出かけるのはしんどくて前日コンビニで買っていた中華丼がお昼ご飯です

どうしても行きたかったのでお寿司屋さんは晩御飯にしました

DSC_2925


仕事帰りにお店の前を通りますが、夜行くのは初めてです

奥さんがお座敷にどうぞ!と言われてもカウンターに座ります

大根のサラダ
私てっきりスライサーでされるものと思っていました

いえいえ職人さんですからそうではなかった

息子さんがきれいに桂剥きされ細く細く切られました

さすがですね

今回も寿司定食をいただきました



おそらく今週の木曜日に、内示の発表です
職場では私が一番安泰していると言われています

定年まであと1年なので異動はしたくないと希望調査に書いています

しかし先日、教育委員会から悲しいお知らせが入りました

まさかまさかと思った職場
全員テンションが↓

人事とはこういうことなんだと❗


実は例年手帳はこの時期、既に購入して4月以降のスケジュールを書いています

だけど今年はまだ買っていません

もしかして異動になれば1年だけ他の職場で1からスタートすることに自信がないのです

それなら退職もありかなと思っています

再雇用で勤務している職員も多い中で、異動が嫌で退職を考えるなんて情けないことです

あまりにも過激な職場ゆえに心も折れているのもその理由の1つです

今週はハラハラドキドキの週となりそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのGLORIOS | トップ | 実家に帰って来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (psy_003)
2021-03-15 09:24:19
以前の記事が読めなくなって
心配していました。
更新されて嬉しいです。
お忙しそうですね。
ご無理されませんように🙏
返信する
Unknown (j19560828)
2021-03-15 16:44:33
拙いブログを読んでくださっていたのですね
とても嬉しいです
ありがとうございます

ちょっと思うところがあり記事を削除しました
他にもブログをしているので記事は書いていました

年度末で身体もヘトヘトです
これくらいで根を上げる訳にはいきません
明日からはお休みを取っていないので金曜日迄頑張ります
返信する

コメントを投稿