お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

明日で今年も終わり

2023-12-30 21:19:32 | 日記
昨日行けなかった同僚に今夜体調を聞いてみました。
あれから熱が39.4℃まで上がったそうです。
帯状疱疹にもなっていると。

病院受診はしていません。
コロナの時とは違うからインフルエンザだと思うと言います。
48時間以内にタミフルを投与すれば良いけど今更受診しても意味がないからと。
あれだけの高熱なのに我慢強い彼女です。

忘年会をした日に咳が出て何で出るのかと思ったし翌日仕事に行っても身体のだるさがあったそうです。
私ともう一人の同僚に移らなければ良いけどと心配してくれました。

私はインフルエンザの予防接種は毎年しています。していても2年連続でインフルエンザになったこともありました。
打たないより打ったほうが軽いと思っているので、お守りだと思います。


昨日の大阪城ホール。
やはりチケットは残念ながらお譲りする事はできませんでした。


会場でも投稿しました。
メールが届く度にドキドキして開きましたが残念ながら空席となりました。

今回武道館のように高見沢さんが宙を飛ぶ姿を見たかったけど曲目が変わっていたので見ることはありませんでした。

縦長のステージでメンバーが会場の中ほど辺りまで来てくれたしスタンド席からもしっかり見えました。

ライブに参加する度に父を思いました。
遠征してまで遊びに行くなら父を見れば良いのにと後ろめたさがありました。

昨年の武道館の帰り道、東京に来ていることを電話で話しました。
大雪の中を空港まで行ったので実家の雪は半端ない積雪量です。

先日の武道館でもその事が忘れられませんでしたが昨夜のライブは父を思う事はありませんでした。

亡くなってから今年は参加しないと決めていた私を内科の主治医が行くようにと言ってくださったのです。

終わったことだから行っても良いのです。逆に行かないといけません。

そう言ってくださるとは思わなかったので反対に行っても良いんですか?と聞いた私でした。

今年の春ツアーは初めて初日川口に参加して次の公演会場の京都2日目、GWの倉敷、福岡、NHKホールの5本。
地元広島とファイナルの名古屋はめまいで取りやめましたが7月の夏イベの横浜アリーナは行くことができました。

秋ツアー、父の介護の間、一日時間が取れ福岡初日に参加できました。
残念ながら国際フォーラムは入院したので行けなくなりましたがファイナルの名古屋と冬ツアーの武道館両日、ファイナルの大阪城ホール、合計11本参加しました。

春ツアー11本参加した頃もあったので年間に11本は少ないかもしれません。
遠征できるうちは頑張って参加したいです。

今回武道館で嬉しい事がありました。
春の名古屋のチケットをお譲りした方と私のブログを読んでコメントをくださったお二人にお会いしたのです。

名古屋のチケットをお譲りした方はメールの内容からしてとても優しい方と思い削除できずにいました。
本来チケットを譲るとそれで終わりだと思います。
その方のメールに覚えておられますか?と書きました。

覚えてますよ!の返信から何度もやり取りをしてお会いしたのです。
骨折されて手術され昨日退院したので冬ツアーは諦めると。

それでも私のメールで行きたい気持ちになられ頑張って両日参加されました。
今回車椅子席を用意してくださったことも嬉しかったです。

もう一人の方は父が体調を崩してから初めてコメントをくださいました。
父が亡くなって遺産相続の事や公正役場の事を書いたことでコメントをくださる回数が増えました。

私が聞きたかった事が彼女の仕事だったのです。
色々教えてくださいました。

ブログを通してお会いできるとは思ってもみなかったのですが今ではラインでやり取りするようになりました。

父を通して御縁をいただきました。

ALFEE繋がりでブログでとファンにならなければ、そしてブログをしなければ知り合うこともなかったお二人です。

縁とはこういうことかもしれませんね。

昨日の新幹線、のぞみは全席指定席となっているので広島駅は混雑していませんでした。

帰りの新幹線はいつもなら自由席の1号車でした。


今年の年末 父もいないのでおせち料理を作ることもせずゆっくり過ごすことにしました。



上2本は秋ツアー、下は冬ツアーの武道館初日の特攻テープ、友達からいただきました。



今年ライブでお世話になったグッズ。
また来年使えると良いなあ😋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想していなかった | トップ | 今年もあとわずか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿