Prog-ING日記

現在進行形Progressive Rockを中心に音楽や本の話題、日頃の楽しい出来事を掲載

センター試験特別体制

2007-01-19 23:24:14 | 日々の出来事

明日はセンター試験なので、受験の長女と奥さんは受験会場のそばのホテルに行ってしまった。今日は下の息子と私で食事だ。会社を定時に飛び出し駅からタクシーで来たくすると何とか8時に帰れた。「何が食べたい?寿司?焼き肉?」と聞いたら焼き肉で目が輝いたので近所の焼き肉に決定。聞いてみると「学校の帰りに友達に誘われてラーメン食った。すごい店で普通盛りが350g、中盛りが600g、大盛りは何と1Kgなのにたった200円プラス」だそうだ。350gは通常店の大盛りを超えている。そんなの食ったんだ!

とはいえ、近所の焼き肉屋は、今まで「うまい」と噂には聞いていたが、入るのは初めてでちょっと楽しみ。注文は一転豪華主義で「特上カルビ」と「ロース」「豚トロ」「タン塩」「ユッケ」「キムチ」を注文。350gラーメンを食った息子は「ご飯はいいや」ということで今日は肉・肉・肉のオンパレードになった。生まれて初めてユッケを食った息子は生肉に若干びびっていたが、焼き物が焼け始めると絶好調で楽しそうだった。中でも特上カルビは「ヤバイうまさ」で、さすが噂の名店という感じだった。

明日は寿司屋の予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿