Aroma &Herb天使のて 

アロマとハーブで体の中から美しく。松戸市アロマフェイシャル・ボディ・マタニティトリートメント・ハンドメイドコスメ教室

鮫島先生の講演会

2008年04月20日 | アロマ
今日は産婦人科医でアロマを積極的に活用していて
色々な活動をしている鮫島先生の講演会に行きました。
妊娠中は先生の本に大変お世話になり
実際にお会いできるので、とても楽しみにしていました。

医療現場では、どのようにアロマが活用されてるかなどのお話でしたが
ご自分のクリニックの様子などもお話してくださいました。
赤ちゃんをはじめ、妊産婦さんをとても大切に考えているな
という印象でした。
自分もあんなクリニックで産めたらよかったな、、と思う程。
ちょっと衝撃的な内容のお話や画像もありましたけど。。

終わってからは、参加者で交流会。
色々な分野の方とお話が出来ました。
お得な情報も得られて
このような場には、積極的に参加しなくちゃダメだな、、と実感した日でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産院でアロマ (みゆう)
2008-04-21 07:24:33
アロマが妊婦さんや産後のケアに、
役立っているよう傾向なんですね

マタニティのトリートメントをした時、
妊婦さんに喜ばれながら、
実はケアする側(私)も逆に癒される、
という体験をしました。

交流会へ積極的に参加する意識が、
ステキです
返信する
みゆうさま (ちゅん)
2008-04-21 22:57:57
本当はアロマは妊産婦さんこそ、活用していただきたいと思います。

妊婦さんは二つの命なので
不思議なエネルギーもあるみたいですよね

もっと普及していってくれたらな、って思います。
お互い頑張りたいですね
返信する

コメントを投稿