Aroma &Herb天使のて 

アロマとハーブで体の中から美しく。松戸市アロマフェイシャル・ボディ・マタニティトリートメント・ハンドメイドコスメ教室

記念樹

2007年04月13日 | 子どもたち
昨年秋、娘が生まれた記念に、記念樹として杏(あんず)の木を植えました。

近所の園芸店では、苗木は扱っていなかったので
ネット通販で購入。
届いてビックリ
ごぼうのような細い樹に、もやしのひげのような根っこがついたものが送られてきた。
夫婦で顔を見合わせ「大丈夫なのかね~」といいつつ植えました。
冬の間、細い樹は何の変化もなく・・・。

そして、4月に入ってようやく芽が出てきました
良かった~、枯れ木じゃなかったのね。。
感動した

実をつけるのはきっと何年も先のことだと思うけど
娘の成長と共に育ってくれることを、楽しみにしましょう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EM-I)
2007-04-14 09:39:40
感動だね☆

暖かな家庭の生活感が、ちゅんちゃんのメールみるごとに思うよ
返信する
Unknown (sacky)
2007-04-15 10:27:17
ほんと!心温まるエピソードばかりで、自分のギスギスした気持ちが癒されていきます♪

子育て同様、ご自身達も大事に生きてるな!と。時間の経過を楽しんでて、私もそうなりたい!と思います(^o^)/
返信する
Unknown (みゆう)
2007-04-16 00:21:27
お久しぶりです♪
春の杏の生命力ってすごいのですね。
そして娘さまの成長と共に育つ杏を見ては、
年月を感じて、
これから楽しみになりますね
返信する
すごいね! (あねき)
2007-04-16 13:35:11
杏の木、見せてもらえばよかったわ。
天使ちゃんと同じように、すくすくと育つといいですね。
にしても、天使ちゃん、ますます可愛くなっていたね。
またすぐに会いにいきます
返信する
素敵ですね (あや)
2007-04-16 21:10:08
素敵なイベントですねー。
かわいいお花が咲くんですかね。
天使ちゃんと成長の背比べですねっ。
返信する
EM-Iさま (ちゅん)
2007-04-16 23:01:40
次はEM-Iちゃんの番だね。応援してるよ~
返信する
sackyさま (ちゅん)
2007-04-16 23:07:32
その時その時で、大切にしなければならないものがあって、それを存分に楽しむ事が出来れば色々なストレスって溜まらないのかな・・・、とも思っている今日この頃。
sackyちゃんも、今を大切に頑張って。
必要な時にいろんなものが、向こうからやってきますよ
返信する
みゆうさま (ちゅん)
2007-04-16 23:09:26
なぜ杏の木か・・・というと
娘の名前にちなんだものです
食べてもおいしいですよね~
妊娠中もドライのものを食べてました
返信する
姉さま (ちゅん)
2007-04-16 23:11:07
木を枯らさないように、しっかりお手入れします。
また顔見に来てね。

おみやげのプリン、すごくおいしかったよ~
返信する
あやさま (ちゅん)
2007-04-16 23:13:09
お花が咲いたら、写真UPしますね。
毎年記録を残しておくつもり・・・です
返信する

コメントを投稿