私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

「ロールパン」に挑戦!

2006-03-15 | クッキング(パン)

  

「ロールパン」を焼いたのは、
○年ぶり?いや○十年ぶりです。
高校生の時に、姉妹仲良く パン作りに挑戦して
学校に持って行ったことがあります。
そのときは、形も悪く(お友達に笑われました)
「バターロールパン」でした。

今回は、いきなり作ったのにもかかわらず、
多少形がよくなってくれました。
今回の「ロールパン」はバターが入っていない
低カロリーのパンです。

  

少しだけ「ロールパン」の生地をいただいて、
おやつ に「きな粉パン」を作りました。
長さ7cmくらいのかわいいパンです。
給食を思い出してしまいました~

今日は、グリーン、イエロー、バイオレット・・・
ネックレスを作ろうと考えていたのですが、
変更して、パン作りになってしまった
おいしい日 になりました。


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー!

グラフ社
このアイテムの詳細を見る


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOTなランチ♪ | TOP | 届きました♪ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | クッキング(パン)