私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2013年]台湾旅行(1日目・1月3日Part1)

2013-01-12 | 旅行(台北2013)
初のお正月旅行です。
今まではお正月は家でのんびりでしたが
会社のお休みが続けてなかなか取れないので
お正月休みを利用して、2泊3日(1月3日~5日)で
台湾に行ってきました。

・・

1月3日羽田。。空港は混んでる?と思いましたが
スムーズに出国手続きができました。

羽田9時40分発、台北(松山)行きの飛行機。
搭乗までラウンジで休憩です。

  

ラウンジからの眺め。
良いお天気です。

  

朝食を軽く食べてきたのに、
国際線ラウンジは食べ物があるので
飲み物と一緒につい食べ物をとってきてしまいます(二人分)

  

飛行機に乗る前に、かわいいキティちゃんの飛行機を見つけ

  

ランチは機内食♪
私は洋食の「若鶏のチーズカツレツ」

・・・

定刻通り12時45分に松山に到着♪
しかし、予報通り雨。。

今回は、飛行機、ホテル、往路混乗送迎付きの
ツアーに申し込みました。

送迎は、ハワイのように自分が宿泊するホテルに着いたら
降りるだけと思っていましたが、ホテルに到着すると
現地係員の方が一緒に降りてチェックインをしてくれるので
思ったよりホテル到着が遅くなりました。
チェックインが終了しないと係員の方が車に戻ってこないので
雨の音を聞きながら車の中で待つだけ・・・

今回は、5組(9名)、3ヵ所のホテルを回りましたが、
我が家の宿泊ホテルはラスト。
空港からタクシーだと約20分くらいで行けるところが
1時間以上かかり、現地係員の方と別れた後、
考えていたスケジュールの見直しです。

 

今回宿泊するホテルは、台北喜来登大飯店(シェラトン台北)です。
やっぱりフロントのまわりには日本人多し。

とりあえず、夕食の予約の電話をして、
希望の予約は満席でとれなかったので19時45分に。
ホテル到着予定時間遅れ、雨も降っているので
今日はのんびりスケジュール。

  

今回も電車での移動がメインです。
Suicaのようなカードを利用。
バスとMRT(電車)で利用できます。
駅の窓口で購入して、チャージ。
切符買わなくてよいから便利なカードですよね~

今回は韓国の反省も含めて、駅近のホテルを選びました。
目の前が駅入り口なのでとっても便利。

・・・

  

龍山寺(ロンシャンスイ)でお参りを。
雨が強くなってきました。

  

屋根があるところから

  

十二支の絵がかわいかったので

どんどん雨が激しくなってきたので
とりあえず駅に戻ることに。

・・・

  

16時過ぎ。。
フルーツのお店「百果園(バイグオユイエン)」で休憩です。

  

美味しそうな果物ももちろん、フルーツジャムの種類が多い!

  

季節限定につられて、いちごミルク。
主人は、マンゴーを注文。
ジュースに氷が入っていないのでごくごく飲めて
果物の味もしっかりとあり濃厚なジュースで美味しかったです。

フルーツも食べてみたかったのですが
夕食が食べられないと困るので飲み物だけに。

日本語メニューなので注文も便利♪
座った横の棚には、日本語の台湾の旅行ガイドが
いろいろ置いてありました。

休憩しながらこれからのことを打ち合わせ。
頂好(ディンハオ)地区のショッピングエリアを
散策でもしようかと案。
でも雨は少し弱くなってきましたが降り続けています。
外歩きは無理かなぁ~?と言いながら
とりあえず駅に移動です。。

・・・・・>台湾旅行一日目 Part2へ続く。。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み終了~ | TOP | [2013年]台湾旅行(1... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu)
2013-01-14 16:04:54
外国に行ったことがないものとしては、
「いいなぁ~。」のひとことです。
機内食は国内線で軽食を食べたことがるけど、国際線となると豪華ですね。
katsuさんへ (yumiko)
2013-01-14 16:55:40
今シーズン初の雪が降り短時間で積もりました。
現在は雨・・・
明日には溶けてくれるとうれしいのですが。

今回の食事は約888Kcalありました。
座っているだけなのでちょっと多い感じもします。
約4時間くらいなのでサンドイッチとスープの
軽い組み合わせだとうれしいです。

Recent Entries | 旅行(台北2013)