私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2013年]台湾旅行(1日目・1月3日Part2)

2013-01-14 | 旅行(台北2013)
美味しいフルーツジュースを飲んだ後は駅に移動です。
歩いているとビルに「無印良品」が入っているという
宣伝の大きな看板が目につきます。

ここが我が家のフリー旅行。
日本と同じものが売っていると思いますが
雨も降っているので雨宿りを兼ねて
そのビル目指して移動・・・

えっ!ちょっと入りずらいビル。
ホントにこのビルに無印はいってるのかな?とギャップが。
「微風広場(Breeze Center)」というビル。
1階のフロアーがGUCCI、BVLGARI、
LOUIS VUITTONなどブランド物のお店。

ささっとエスカレーターに乗り込み、2階、3階・・・と
階が上になってくると日本でおなじみのお店です。

無印良品の階には、Afternoon Teaの
LIVING&TEAROOMが一緒になったお店が。
アフタヌーンティーリビングには日本で販売されているものと
同じ商品があり、スケジュール帳ももちろん日本語版。
ティールームも日本と同じメニューで私の食べたことがあるものがあり
同じだ~♪なんてメニューみながら騒いでいた私(笑)

その上の階はユニクロやハンズ、本屋の紀伊国屋さん。
紀伊国屋さんは、漫画は日本語版、漫画を含めると
1/3?1/4?くらいは日本の本が置いてあるので
台湾に住んでいる日本の方は利用しやすい
お店の集まりのビルですよね。

結局、ここで時間をつぶしてしまったのですが
まだまだ夕食までに時間があるので休憩することに。

・・・

  

MRTで移動、復興南路店の中国茶屋「CHA CHA THE」さんへ。
店内のインテリアはドイツ人デザイナーによるというだけあって素敵な内装のお店。
18時頃だったので食事の時間帯になっているので
お茶のみはNGということで残念ながら店内を見ただけで終了。
機会があったらお茶ができる時間に行ってみたいと思います。

・・・

「CHA CHA THE」さんをあとに、
夕食までどうやって時間をつぶそうかとまた駅に移動。
(韓国みたいに少し歩けばコーヒーショップがありというわけでもないので)
とりあえず、太平洋SOGO復興店へ。
スタバがあったのですが、満席状態。
仕方ないので日本でおなじみの「鼎泰豐(ディンタイフォン)」のお店の偵察。
約30分待ちというのは本当みたいです。
番号表示版もあり、行くなら待ち時間も考慮しないといけないと思いました。

結局、その後はお茶しちゃうと夕食が食べられなくなる
中途半端な時間だったのでSOGOをうろうろと。。
デパ地下散策です。
外はまだまだ雨が
私たちが移動してるとなかなか小降りにならないんですよね。

・・・

そして夕食の時間。。
今日の夕食は「頂上魚翅燕窩専売店(ディンサンユーツーイエンオウ・ズワンマイディエン)」で
待ちに待ったフカヒレです♪

日本人も多し、お店の人は日本語OKで
メニューは写真付で、日本語も書いてあるので注文しやすいです。

  

じゃーん。フカヒレのスープです。
一人分を注文で二人で小さい器で一人2杯半くらいは飲めます。
白いごはんにかけても合う、美味しいぃ~スープの味。
(チャーハンを注文したので白いごはんの注文はしませんでした)
このお店来てよかったとスープをのんだだけなのに満足

もやし炒めも美味しいとネットにあったのですが
食べきれないので今回は、炒五花肉を注文。

  

ただ、このお料理、私の苦手なパクチーが付いているので、
注文するかしないかで迷っていたんですが、
お皿の端にまとめてある写真だったので注文。

でも、注文時には「パクチーつけても良いですか?」って聞かれて
「付けないで下さいと即答!」(笑)
パクチー好きな主人には悪かったのですが
美味しく食べたいので私は良かったです。

この炒め物も美味しいです。
もちろん白いご飯に合います。

そして、あわびのチャーハン♪

  

あわび、柔らかくて美味しいし、ごはんの味ももちろんGood!
そして、ふかひれスープ、チャーハンについているシイタケが
厚みがあって美味しいんです。

注文したものハズレ無しです。

そして。。

  

サービスのデザートのメロン。

とっても美味しかったです。
また台湾に行く機会があったら行きたいお店です。
満足しながら雨の中を帰宅です。

・・・

  

シェラトン台北。。中は全部吹き抜けになっている構造です。

  

台湾滞在時に宿泊するお部屋です。
明日も 予報。。
少しでも雨が少なくなりますように。。


・・・・・>台湾旅行二日目 Part1へ続く。。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [2013年]台湾旅行(1... | TOP | [2013年]台湾旅行(2... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行(台北2013)