泉高校一期生有志のブログです。

昭和48年(1973年)男女共学の新設校として開校しました。
本年(2023年)創立50周年を迎えました。

3年2組 中野律子

2012年09月29日 | Weblog

今日はじめてブログの存在を知りました。
聞き覚えのある名前が飛び交っていて懐かしさで感慨無量です。
上級生のいない高校生活はとても貴重な経験だったと思います。

仙台を離れて高校時代の話をする機会もほとんどなかったので、
自分が何組だったかも忘れていました。

でも、記憶は確実に残ってました。3年のわたしのクラスには3人の律子がいたのです。
中野律子、早川律子、保科律子で出席番号もこの順に並んでました。
現国の鈴鴨先生が『では、3律トリオから、最初は中野!』と、当てられたのを思い出しました。

過去の記事を見て伊藤俊明さんが保科さんと早川さんは3年2組だと断定していたので、
わたしは多分3年2組です。確か遅刻と欠席はわたしがクラスで1番多かったような…
1年と2年のクラスはまだ不明です。

なんかどうでもいいようなことですいません。

誓子ちゃん、優子ちゃん、横式さん、加賀睦美さん、お元気ですか?

記事をアップするのはじめてでモンダイないといいのですけれど・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ((2組 順))
2012-09-30 14:04:27
ご無沙汰しています。私も2組でしたので間違いありません。5月の同窓会ではお会い出来ず残念でした。2組でミニ同窓会でも行いたいですね。
返信する
順くん、お久しぶりです! (2組 中野)
2012-09-30 21:49:46
同じクラスだったこと思い出しました。確か2年も同じ5組だったような・・・。
同窓会は行けなかったけど、ここに投稿できておかげ様で行方の知れない人ではなくなって、遠い記憶がだんだん蘇ってきそうです。
返信する
久しぶり~! (ほしな)
2012-09-30 23:48:36
中野さん、順くん…懐かしい~(^o^)/
そうです。鈴鴨先生に3律と呼ばれていました。中野さんはとても個性的で不思議な雰囲気の人で、ちょっと興味を持って見てました。
順くんは、字はあまり上手じゃなかったけど、勉強ができて無口でシャイでステキな人でしたね!あの頃は時間の大切さを感じていなかった…もっと1日1日を大事に過ごしたかったなぁ(^-^)
あれから40年、体は老化現象という“進化”をし続けています(^_^;)
ヤバい…でも会いたいなぁ~
返信する
すばらしい (伊藤俊明)
2012-10-01 08:26:49
中野さん覚えていますか?伊藤です。私はよく覚えていますよ。
突然の投稿にびっくりしました。でもこのブログも役に立ったようです。コメントも見てもみんな喜んでますね。またいつでも参加してください。たぶんすぐに一年と二年のクラスが判明するはずです。
返信する
ほしなさ~ん、伊藤くんもちろん覚えてます (2組 中野)
2012-10-01 21:52:01
個性的で不思議な雰囲気というのはそのままほしなさんです。授業の前の生徒のスピーチでほしなさんの順番の時に話を聞いてぶっ飛んだのを覚えてます。話の内容は忘れたけどぶっ飛んだ経験は忘れられない。順くんの字のくだりおもしろすぎる。
伊藤くんはジーンズのコレクションについて教室で熱く語ってた…ってことは1年か2年で同じクラスだった…。ブログをありがとうございます。あれから長い時を経てこんな風に繋がるなんていいですね。



返信する
覚えてない… (ほしな)
2012-10-02 12:46:17
中野さんがぶっ飛ぶって相当だよ…でも、全く何も記憶にない(>_<)

どうにかして中野さんと連絡取りたいけど、ここにアドレスを載せようとして、順くんに止められました(^_^;)
たぶんだれかを経由して連絡できるようになるかも(^_^)v
よろしくm(_ _)m



返信する
連絡先を教えてください! (2組 順)
2012-10-02 22:13:59
5月の同窓会に当たり、2組の皆さんの連絡先を確認した際、中野律子さんのがどうしても分かりませんでした。私は埼玉在住ですが、律子さんは都道府県でどちらですか?伊藤俊明君に了解を得たので、彼の会社に電話してもらって宜しいでしょうか?株式会社BWM TEL:022-347-2285です。私は後で伊藤君に聞きますので。
返信する
やはり、わたしは連絡先不明だった (2組 中野)
2012-10-03 05:14:01
ほしなさんの話、すご~くおもしろかったのに話のなかみが思い出せなくて残念です。
順くん、今日伊藤くんに連絡先つたえておきます。東京在住です。これで2組全員のがわかるようになるのかしら…?わたしだけとは…とほほ。
返信する
東京のどこかな? (ほしな)
2012-10-03 12:31:51
私は世田谷区(東急田園都市線)に住んでます。
順くん経由で構いませんので連絡ください!
ここに自分のアドレスを載せようとして、順くんに止められました…
そりゃそうだねf^_^;
返信する
ほしなさん、近くです (中野)
2012-10-04 05:19:47
世田谷区のとなりの杉並区。順くんから聞いたら連絡しますね。久々にお会いできそうな気がしてきました。
返信する