JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

みんなでつくる青森県鉄道写真マップ!

2009-02-20 05:12:27 | 鉄道の旅
みんなでつくる青森県鉄道写真マップは、青森県内を走る東北新幹線や東北線、奥羽線などJR各線のほか第3セクターの青い森鉄道、私鉄の津軽鉄道、弘南鉄道、十和田観光電鉄など13路線。
これに加え廃止された南部鉄道、下北交通、南部縦貫鉄道、弘南鉄道黒石線の思い出の廃止路線の写真を投稿形式でつくる東奥日報のWebサイトです。すでに490件以上の投稿があり好評です。青森県内の鉄道写真をお持ちの方は投稿してみてはいかがでしょうか。
また、寄せられた鉄道写真を見ているだけでも楽しいものです。是非、ご覧下さい。
みんなでつくる青森県鉄道写真マップ http://www.toonippo.co.jp/tetsu_map/index.asp
写真は野辺地駅で出発を待つ南部縦貫鉄道 撮影;JG7WDI








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅惑の青森のローカル線 (JJ7USY)
2009-02-20 08:45:27
お世話さまです。
青森のローカル線というのはどの線も魅力的ですよね。特に廃止された鉄道は、存在しないだけにさらに魅力的に感じてしまいます。

daddyさんの南部縦貫鉄道の写真は、バックの鉄道暴雪林と手前の緑が東ヨーロッパ、ルーマニアのような雰囲気に感じてしまいます。

南部縦貫もよかったですよね。
返信する
青森のローカル線ほか (WDI@DADDY)
2009-02-20 20:30:45
お世話さまです。
青森の鉄道は私鉄に移管された黒石線、大畑線はじめ
魅力的な路線が多いですね。南部縦貫は最高でした。

ところで、リゾートみのりで新庄へそばを食べに行きましょう。
また、鉄道交流ステーションでの仙石線展も楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。