JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

JR山田線快速リアスに乗車

2020-10-10 14:15:59 | 鉄道の旅
9月25日、仙台~宮古間の乗り鉄を楽しみました。
仙台駅10:16発はやぶさ・こまち9号新青森、秋田行に乗車し盛岡向け移動、盛岡からは山田線快速リアス宮古行に乗り継ぎ、終点まで向かいました。
2時間余りの乗り鉄を楽しみなが宮古へ向かっていたのですが、茂市駅手前で倒木に列車が接触したため緊急停車、しばらくして運転を再開、宮古駅には35分遅れで到着しました。
台風12号が温帯低気圧に変わった翌9月25日、盛岡地方気象台は土砂災害や河川の氾濫、暴風や高波に警戒を呼び掛けている中での移動だったため、激しい風雨の影響を受けてしまいました。
宮古市はこの日の夕方、避難準備情報を発令し市民に避難を呼びかけました。宮古市には3日間滞在したのですが、連日雨降りで仙台へ戻る直前にやっと天気が回復し青空が覗いていました。

写真撮影:JG7WDI

仙台駅新幹線ホーム








盛岡駅












宮古駅に到着した快速リアス






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲原鉄道記録写真 | トップ | 阿武隈急行全線再開通 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道の旅」カテゴリの最新記事