JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

東北線福島駅経由で山形線、仙山線を乗り鉄!

2013-01-05 18:19:56 | 鉄道の旅
今年初の乗り鉄は、仙台駅から東北線上り快速「仙台シティラビット2号」で出発、福島、山形を経由し東北線、山形線、仙山線を一周する旅を楽しんで来ました
東北線は船岡から藤田駅間で強風による規制で、福島駅に予定より10分遅れて到着しました。
福島駅からは山形線の普通米沢行に乗車予定だったのですが、(奥羽本線)沿線の大雪の影響で列車ダイヤに遅れが出ていたため、18きっぷだと乗車出来ない山形新幹線に代替乗車するというラッキーな体験をして来ました。
途中、米沢駅で下車、老舗のそば屋で地酒とそばを味わい、再び山形線の電車で山形を経由し仙山線を載り継いで仙台に戻りました。やはり、乗り鉄はいいものです!

写真撮影/JG7WDI
仙台駅




代替乗車票


山形新幹線




米沢駅


山形行下り電車


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。