JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

思い出の仙石線「スーパーべるづ号」

2007-09-17 18:59:02 | 鉄道の旅
2001年3月11日、車掌DJ野月氏の乗務で仙石線「スーパーうみかぜべるづ号」が仙台~石巻間往復で運転されました。車掌DJの野月氏とともに楽しい貸切列車の旅でした。「スーパーべるづ号」という特製ヘッドマークをつけた仙石線電車は懐かしい思い出ですね。この日は雲の間から青空も覗く晴れの天候でした。
写真は野蒜~陸前小野間で撮影したものです。写真提供は知人の武内氏です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『スーパーうみかぜべるづ号』 (JG7MER 遠藤)
2007-09-23 16:28:24
懐かしいですねぇ。CDは持って居ますよ。
それのリニューアルで205系版も有りましたね。
何て言っても本間ちゃん(本間秋彦氏)の漁師役は
嵌り過ぎですね。確か、民放FM局の番組の中の公開録音も兼ねて、実際にブース車輌を走らせた様ですね。
103系の車輌には、トイレの設備は確かに有りませんでした。それを歌詞の中に組み入れる所は、流石に
筋金入りの鉄ちゃん(野月氏)ですね。
今は205系でトイレ付きの車両です。
まさにアーカイブですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。