JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

鉄道フェスティバルin東北

2007-09-30 22:50:01 | 鉄道の旅
鉄道フェスティバルin東北は、例年10月第一日曜日に開催されていましたが、今年はきょう9月30日に聖和学園近くJR貨物 宮城野駅構内で、午前10時から午後3時まで行われました。会場では鉄道グッズ販売、鉄道パネル展示、鉄道模型ジオラマの展示、芋煮、野菜、果物など産地直送販売、屋台コーナーなどが並んでいました。開場前から家族連れや鉄道愛好者らの長い列ができていました。
中には前日から並んで待っていた人もいたそうですし、当日4時起きして青森からやって来たファンもいました。それぞれに賑わっていましたが、JR貨物のブースに人気が集まっていました。また、今年3月に廃止されたくりでんのブースに足を止める来場者も多かったようです。
鉄道好きにとっては見ているだけでも十分楽しめるイベントです。
詳しくは山と鉄道写真集をご覧下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。