JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

北海道新幹線 新函館北斗駅へ

2017-02-06 21:43:47 | 鉄道の旅
仙台駅から東北・北海新幹線に乗車、新函館北斗駅を往復しました。
昨年3月に開業した北海道新幹線にやっと乗車することが出来ました。
北海道新幹線開業直前のちょうど1年前、新青森駅から在来線の特急白鳥で函館駅を訪れて以来でした。大人の休日パスの利用期間に出かけたので、新幹線車内は比較的賑わっていました。
新青森駅から北上し青函トンネルを抜けると北の大地 北海道の雪景色が広がります。新函館北斗駅に降り立ち受ける風は冷たく、冬の北海道の寒さを感じて来ました。

写真撮影:JG7WDI
仙台駅














はやぶさ号車内




新函館北斗駅

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東日本駅弁味の陣2016宴 ... | トップ | 鉄道の復旧からみる被災地の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道の旅」カテゴリの最新記事