JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

SLD51 陸羽東線全線開通90周年号運行!

2007-09-02 17:17:05 | 鉄道の旅
9月8、9日の2日間 小牛田~新庄間でSL51陸羽東線全線開通90周年号が運行されます。
D51 498+旧型客車4両編成全車指定席で、9月8日(土)は新庄発9:16~鳴子温泉10:48着~古川12:28着~小牛田12:51着です。
9月9日(日)は小牛田7:20発~古川7:33着~鳴子温泉9:01着~新庄10:49着で、沿線各駅では歓迎イベントが行われます。新庄駅では新庄囃子の披露、山ぶどうジュース、芋煮汁、そばの振る舞い、鳴子温泉駅では女将さんによるお出迎え、古川駅では古川学園吹奏楽部の演奏によるお出迎え、小牛田駅では郷土芸能の披露、地元料理の振る舞い、特産品販売などが予定されています。
なお、SL51陸羽東線全線開通90周年号の指定席券は完売となっています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SL.D51 (BQE/7佐々木)
2007-09-02 18:33:50
WDI局今晩は、新聞で拝見しました、もう指定席は
完売のようですね、私が最後にSLに乗車したのは
いつごろでしたかね?話が変わりますが、先日都電
荒川線に今年も乗車してきました、今回は大塚駅から
早稲田駅まで160円の均一料金がとてもいいですよね
ブログでも紹介してます。
返信する
SL D51 (WDI@DADDY)
2007-09-02 19:33:43
BQE/佐々木さん、コメントありがとうございます。
9日は小牛田~新庄間を乗車します。写真撮影をしながらSLの旅を楽しんで来たいと思っています。
都電は利用者が多く、比較的混んでいましたね。確かに160円均一でSUICAが使えるのが便利ですね。ブログにお邪魔致します。
返信する
SL.D51 (BQE/7佐々木)
2007-09-07 20:33:36
WDI局昨日JARLよりすてきな、くりでんのQSLカードが
とどきましたよ、どうもありがとうございました。
返信する
蒸気機関車D51 (BQE/7佐々木)
2007-09-09 16:15:18
WDI局こんにちは、昨日SLD51乗車お疲れさまでした。
私も昨日仕事が休みでしたのでD51の撮影に鳴子まで
行きましたよ、本日の河北新報にも写真が乗ってましたが撮影場所が同じところでした、私の後ろに報道
カメラマンの人がいたようでしたね、撮影に来ていた
人に話しを聞きましたが新庄市からのSL撮影の追っかけだそうです、たぶんこの人も小牛田駅まで行ったみたいです、とにかく鳴子御殿湯駅、江合川の鉄橋付近
鉄道マニアの人人でした、私の撮影しました画像は
ブログで紹介してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。