JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

函館市電と温泉の旅

2006-05-19 00:12:55 | 鉄道の旅
仙台から東北新幹線と東北線、津軽海峡線の特急を乗り継いで函館へ行ってきました。3年ぶりの函館は雲ひとつない快晴、日中の気温が21度と最高の天候に恵まれました。函館では市電に乗り、函館山、ハリストス正教会、谷地頭温泉、函館赤レンガ倉庫群、函館ビールなどを散策、エキゾチックな港町の魅力に触れてきました。
市電に乗り函館山からの景色を眺め、谷地頭温泉の露天風呂で汗を流し、さらに函館ビールを飲みながら北の大地の風を受けてきました。
何度でも訪れたい港町です。函館市電などの記録写真です。

わぁ~きれいですね!! (トモコ)
2006-05-20 01:41:01
私北海道一度も行ったことないんです。函館山みてみたいな・・・夜景が最高なんですよね。桜もまた素晴らしい。またまた写真から癒しとパワーをいただきました。また楽しみにしています。
函館いいですよ!! (WDI@DADDY)
2006-05-20 05:54:45
函館山からの夜景は素晴らしいですね。

景色を眺めながらぼーッとしているだけでも癒されますよ。観光名所が沢山あるので時間をかけて散策するとよいでしょう。

また、グルメな店も多いので地ビールやワインを飲みながら過ごすのもオススメです。

函館、エキゾチックで最高です!!

思い出函館 (BQE/7佐々木 )
2006-05-20 14:39:06
WDI局初夏の北海道函館旅行ですか いいな~

青函連絡船で函館は一度行ったことがあります これからは梅雨のない北海道はいいですよね 会社の旅行でもいいですから もう一度行ってみたいです。
この季節の北海道はよいですね (としあき)
2006-05-24 09:24:30
函館旅行お疲れさまです。

函館の路面電車は、縮小されたものの健在で、この町のとてもよいアクセントになっていますね。森倉庫などは改装して観光スポットになったのですね。

定番の駅を見下ろすスポットからの写真には、保存の青函連絡船の姿もありました。

私も行きたくなりました。

函館 (WDI@DADDY)
2006-05-28 22:27:53
今回の函館は日帰りで、滞在時間は4時間50分、

この間に函館山、谷地頭温泉、赤レンガ倉庫群を

見てまわりました。天候がよかったので最高でしたよ。路面電車が街の雰囲気にぴったりですね。