JG7WDI 鉄旅の隠れ家

鉄道の旅、各地の駅弁をテーマとしたブログです。

函館市電散策!

2013-03-24 20:28:50 | 鉄道の旅
東北新幹線、津軽海峡線を乗り継いで、久しぶりに函館を訪問して来ました。
函館では市電に乗車、函館駅前から十字街まで市電で移動し函館山へ向いました。
函館山ロープウェーで山頂駅まで乗り、美しい函館市内の眺望が広がっていました。
わずか数時間の函館滞在でしたが北海道の旅を味わうことが出来ました。
写真は函館市電を中心に撮影したものです。

函館市内および函館市電 撮影/JG7WDI

函館駅




函館市電駅前電停付近




十字街電停付近










市電車内


函館市内案内図


函館山から見た市内全景

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北新幹線 200系車両のイ... | トップ | 駅弁シリーズ みやぎ石巻大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道の旅」カテゴリの最新記事