ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【踊る大紐育】

2006-01-17 | 映画 ア行


ニューヨークで24時間の休暇をもらった水平ゲイビー、チップ、オジー。はりきって観光に出かけた3人だったが、その途中、ゲイビーがミス地下鉄アイヴィ・スミスに一目惚れ。みんなで彼女を探すことになった。そんな中、チップはタクシーの女運転手ヒルディに迫られ、オジーは女学者クレアに見初められる。一気に恋の花が咲く3人組。だがアイヴィはなかなか見つからない。限られた時間の中、3つの恋の物語、行方はいかに?

踊る大紐育 1949年/米/スタンリー・ドーネン ジーン・ケリー


先日観た『錨を上げて』に続き、ジーン・ケリーとフランク・シナトラの水兵ミュージカル(?)でした。
さすがに今回はF・シナトラの顔はすぐに判りました!!歌声も素敵ですね~~~♪
でもって、「始まるよ~!」って感じのオープニングが良かったです。
そしてラストでは、そのオープニングに戻って・・・というのがお洒落でしたね。

私がまだミュージカルに慣れていないせいか、『錨を上げて』の方が見やすかったのですが(ちょっと控え目ですよね?)、ダンスシーンはこちらの方が圧巻だったな~と思いました。ほっほ~~、ミュージカル映画っていうのは、単純に歌や踊りや音楽を楽しめばいいもんなんだな~と思ったりしました。
ミュージアムでのオジーとクレアのダンスシーンは素人ながら感動しました~!


ニューヨーク、ニューヨーーーーーーク♪ どうして“紐育”なんだ~~~~??

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 【いま、会いにゆきます】 | トップ | 【アレキサンダー】 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージカル (アスカパパ)
2006-01-17 18:41:19
『錨を・・』に次いで『踊る・・』を見られましたか。こういう系統のミュージカルは、確かにどちらも歌や踊りや音楽を楽しめばいいのですが、感動を生むミュージカルも存在します。



私は『サウンド・オブ・ミュージック』で、「エーデルワイス」の合唱シーンになると何時も涙が零れますし、『ブリガドーン』で、100年に一度しか現れない村に、奇跡が起こるラストには、「神様は居る」と思います。
返信する
Unknown (みー)
2006-01-18 13:17:03
歌っちゃうんよねぇ。

「いっつあわんだふぉーた~~~~~い♪」



いいねぇ。

「雨に唄えば」の「グッドモーニング」も好きで、

こういうの何曲か着メロ入れてみたこともある(前の機種でね 笑)



単純明快、これが基本やね。

それと、絶対にハッピーエンド♪



izumiちゃん、心配かけてごめんね。

映画観る機会は減るけど、元気で頑張るからね♪ありがとね~!!
返信する
アスカパパさんへ (izumi)
2006-01-18 22:04:14
観ちゃいましたよ~~。

気楽に観る事ができてとても楽しかったです♪

今月はWOWOWで『音楽で彩るアカデミー賞特集』をやっているんです。



感動を生むミュージカル!!

んもぉ~~~、絶対に観てみたくなりました!!!

『サウンド~』は今月放送予定なので観られます♪

『ブリガドーン』、ぜひぜひ観てみたいです~~~。
返信する
みーちゃんへ (izumi)
2006-01-18 22:12:04
観たよ、観たよ~~~ん♪

F・シナトラの歌声にハマりそうだわ~~~ん。うふふ。



え~ん、『雨に唄えば』は観てない~~。

絶対に観たいぞ~~!!

今年はミュージカル映画デビュー年になりそう!!

ホント、何も考えずにボーッと楽しめていいね♪

あ、そっか、ハッピーエンドね。うんうん、いいね~~~~。

アスカパパさんが仰る、感動を生むミュージカルっていうのも素敵だね。

いや~~~、今まで苦手ジャンルだったけど、ミュージカルって侮れない~~~!!イエーーーイ!!



うんうん、みーちゃん、今までお疲れ様ね。

これからもみーちゃんの元気&明るさで頑張るんだよ!

私、応援してるしね。

映画観られた時はまたお話しようね♪
返信する
はじめまして (YOSHIYU機)
2006-02-19 23:32:35
TBありがとう御座います。



ジーン・ケリーの『巴里のアメリカ人』って

観ましたか?

ヤフーの会員なら、動画無料配信中なので

是非ご覧になって下さい。

返信する
YOSHIYU機さんへ (izumi)
2006-02-20 20:01:42
はじめまして、ようこそです!

こちらこそ、TB&コメント、ありがとうございました。



『巴里のアメリカ人』は未見です。

ぜひ観てみたいです!

動画無料配信中なんですか? 

残念ながら会員ではないのですが、情報をありがとうございました。
返信する
TBありがとうございました (mojituduriya)
2006-02-26 18:23:32
 こんばんは。ミュージカル映画は本場はやはり欧米ですが、和製の「狸御殿シリーズ」ではあの市川雷蔵が歌って踊り、美空ひばりが聞かせてくれますよ。クスクス笑いも満載です。
返信する
mojituduriyaさんへ (izumi)
2006-02-27 22:11:16
こんばんは。

こちらこそ、TBありがとうございました。

コメントも頂けて、恐縮しております~。

市川雷蔵さんに美空ひばりさんですか??

『狸御殿シリーズ』っていうのがあったのですね?

それは機会があればぜひ観てみたいです。

情報、ありがとうございました!!
返信する

映画 ア行」カテゴリの最新記事