ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

きみに微笑む雨

2009-10-20 | 映画 カ行


出張で四川省・成都に来た建設会社勤務のドンハは、ふと訪れた杜甫草堂で、観光ガイドとして働いているアメリカ留学時代の友人メイと再会する。お互い恋心を抱いていたが、告白できずに帰国し連絡が途絶えていた。そんな2人はすぐに当時の淡い感情を取り戻し、初恋のようにのめり込んでいく。しかし、メイの表情にはドンハが近づけない影が。10年の時を越えて再会した、異国の2人の愛の行方は…。

きみに微笑む雨 2009年/韓/ホ・ジノ



劇場公開前にWOWOWで放送!
太っ腹なWOWOWです(笑)。
公開前なのであまり書かない方がいいですよね。。

日差しのやわらかさが印象に残る映画でした。
静けさというかほとんど抑揚がなくて、そっとしておいた方がいいんだろうな~という雰囲気です。
そしてそれは、メイの心を表しているのだと感じました。

映画全編、ラストも含め、物足りなさを感じるかもしれないけれど、やはりそれはメイの気持ちを思いやる表現というか演出だと思いました。
なので、日差しのやわらかさにホッとできたように思います。


この記事についてブログを書く
« ハプニング | トップ | ハピネス »

映画 カ行」カテゴリの最新記事