ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

007/スカイフォール

2013-07-27 | 映画 タ行


トルコ イスタンブール。MI6(英国情報局秘密情報部)のエージェント007ジェームズ・ボンドは、各地で潜入捜査をしているNATOの諜報部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した敵を追跡し、その組織をあと少しのところまで追い詰める。しかし、あと一歩まで迫ったところで、先に潜入していた同僚エージェント ロンソンが傷を負ってしまう。そんな中、上司のMは非情にも敵の追跡を最優先にするよう指令を下す。後から駆け付けたアシスタントエージェント イヴと共に、敵を追跡するボンドだったが……。

007/スカイフォール 2012年/イギリス/サム・メンデス





初めて観ました、007。
アデルの曲がどういう感じで使われているのか興味があり、本当にそれだけだったので、正直、期待していなかったのですが…。
オープニングから「あっ!」とか「おっ!」とか、「えっ?」とか、声が出る出る!そして、いきなりアデルでした(笑)。

ド派手なアクションシーンに引き込まれ、オープニングクレジットのアデルの歌声にテンションが上がり、そして、ジュディ・デンチが出てるんだ!と期待が膨らみ…。
う~ん、その後が長く感じてしまいました。
お話の繋がりがスッキリしなかったこともあると思うのですが、微妙な雰囲気になってしまいました。


この記事についてブログを書く
« ようこそ、わが家へ / 池井戸... | トップ | 最終目的地 »

映画 タ行」カテゴリの最新記事