ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【回転木馬】

2005-06-15 | 映画 カ行

天国で星磨きをしているビリーは下界で娘が不幸になっていると知り、1日だけ下界に戻れるという特典を利用し妻子に会いに行く。生前のビリーは、回転木馬の売れっ子呼び込みをしていたが、仕事をクビになり妻に面倒をかけていた。だが、妻が身ごもった事を知ると、父親になる喜びでいっぱいになり一生懸命働くかに思えたのだが、心ならずとも悪事に手を染め、自分の持っていたナイフで死ぬはめに・・・。

1956年/米/ヘンリー・キング


ミュージカルでした。
娘のダンスシーンが綺麗だな~と思いました。
ラストは「娘、ガンバレ!」って感じで、きっと強く生きてくれるだろうな。父ちゃんも安心して天国に戻れるでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【トゥー・ウィークス・ノー... | トップ | 【AK ドキュメント黒澤明】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました。 (アスカパパ)
2005-06-18 15:42:20
『東京原発』のコメントありがとうございました。

izumiさんはミュージカル映画お好きですか。

私は最近では『オペラ座の怪人』『シカゴ』ぐらいで、ミュージカル映画が少なくなったので寂しく思っています。
返信する
アスカパパさんへ (izumi)
2005-06-18 22:34:27
たくさんのコメントありがとうございます!

とっても嬉しいです~~~。えへへ。

じ、実は、私はミュージカル苦手なんですよん・・・。でも、N.キッドマンの『ムーラン・ルージュ』は好きです!

『オペラ座~』も『シカゴ』も面白かったですね。

アスカパパさんはミュージカルお好きなんですか?

今度、オススメ教えて下さいね~~。
返信する

映画 カ行」カテゴリの最新記事