独り言

ドライブが好きなオヤジがフラッと出かけて、食べたこと、感じたことを気が向いたときに更新していきます。

なすび総本店

2024-02-19 | 和食
静岡訪問2日目のランチはここ、なすび総本店です。電話で人数だけ予約をしておきました。駐車場で待っていたら、開店時間10分前に「中でお待ち下さい」と、席に案内していただきました。
 
 
今回いただいたのは、地魚握り寿司御膳ランチと選べるミニ丼セット(天丼と海鮮丼)、ジャンボ海老フライ単品です。注文から約20分くらいで料理の到着です。
 
地魚握り寿司御膳ランチの寿司は、シャリの大きさもよく、旨い握りでした。
 
 
ジャンボ海老フライは、串に通されています。大きな皿に寝かせてからフォークを使って串を抜きつつ、ナイフでカットして食べます。大きさだけでなく、味も濃くて美味かったです。お土産にタルタルソースを買ってきました。翌朝食べましたが、ご飯のお供にも十分な存在でした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うお鶏 | トップ | ぴーちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事