主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

電車遅延

2005-07-06 22:42:41 | その他
今朝JR中央線が信号トラブルで遅れまくり、
沿線に会社がある私は当然その影響を
モロにひっかぶりました。
それでもまあ、10分程度の遅刻で済んだのは
不幸中の幸い。
一緒にプロジェクトを担当してる朝番の後輩(野郎)
に泣きそーになったと後で
愚痴られてしまいまつた(苦笑)

朝はただでさえ忙しいのに、私がいないと
後輩君一人になっちゃうんだよねぇ。
でも担当し始めた時期が私と1ヶ月くらいしか
違わないんだから、そろそろ0.7人前くらいかなって
自覚は持ってもらいたいんだけど。

ちなみに、電車遅延で会社に証明書出さなきゃならない
のは日本ぐらいなんだそう。
海外の会社、特にアメリカなんかは時間にルーズそう
な印象があるもんね~
もっと英語勉強して、あっちの会社に転職したいよう。
いっそのこと永住権でも取って……ってのは冗談だけど。

まあ、将来はそうしてもいいかな。
金さえあればねー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣装製作状況。 | トップ | 間違い国際電話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝のトラブルって、メッチャやるせないよね。 (MIW@)
2005-07-07 21:46:00
お疲れ様でした。



仕事に向かう車の中でラジオを聴いていますけど、

時々、信号機やポイントの故障、人身事故なんて聞きますね。

電車通勤のサラリーマン、大変だねぇ・・・

なんて思っていたら、まさにマイさんが被害にあったのですね。



でも、車も、遠くの現場に行く時、特に高速に乗る時なんか、事故が起きると、ほぼ遅刻決定ですね。

それも、ごとう日は、ただでさえ混んでいるのに・・・

週末は、朝は空いているけど、帰りが渋滞ですし。



そんなときは、やはり電車の方が良いと思います。

早いのは良いけど、脱線だけは困る。



ではまた
返信する
いやぁ (まい@管理人)
2005-07-08 10:04:41
過去この手のケースで最悪だったのは、30分くらい

途中で止まったままのすし詰め通勤電車に閉じ込められた

ときですかねぇ……

しかもそのときインフルエンザで発熱中。

マジで倒れるかと思いますたよ



車だと、所要時間が読みにくいのが痛いですよね。

結局どっちがましなのかと聞かれたら、どっちもどっち

ってことかな。



ところで、撮影会詳細って無事に届きましたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事