主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

ヘアクリップ

2006-06-19 23:43:07 | ファッション
私の髪は剛毛ストレート(超健康!)で色もものすごく黒く
「鴉の濡れ羽色」なんですが、ブリーチしてなかった頃は
癖がなさ過ぎて、ヘアゴム以外のヘアアクセサリー
(バレッタとか)がつけてもほぼ滑り落ちてくるような
状態だったため、ほとんど使ったことがありませんでした。

近頃はやっと程よく傷んできたので、コンコルドとかを
よく使うようになってます。
でも、なかなか思ったようにはいかないんだよね、こういうの…
街で見かける女の子たちは実にうまく無造作なまとめ髪を
やってるんだけど、やっぱ慣れるしかないのかなぁ。
今日はクリップ3個使って出社前に髪をアップにしましたが
昼頃には落ちてきちゃって、結局やり直す羽目になりました。
ヘアクリーム使えばまとまることはまとまるけど、
あのごわごわした感じが個人的に好きじゃないし。。

短時間でかわいくまとめられるヘアスタイルとかを
紹介してるサイトって、どっかにないかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | 思いがけず外泊。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜会巻だけど・・ (氷晶)
2006-06-21 18:05:15
こんなのあったよー。



http://www.geocities.co.jp/Stylish/1355/harearrenge.html

http://www.rakuten.co.jp/han-world/614899/614718/



参考になるかな?
返信する
>氷晶ちゃん (まい@管理人)
2006-06-21 22:25:14
おぉー、参考になりそうなところをサンキュv

夜会巻きって有名なアップ方法だよね。

参考にしつつちょっとやってみたけど、やっぱ

ヘアクリームつけなきゃ無理だね~



最近はキラキラのコームとか色々アクセあって

楽しいから、こういうアップスタイルも研究中。

浴衣に合わせるのもいいよね。

ありがと!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション」カテゴリの最新記事